現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

IGR絡みの動画

この記事は約1分で読めます。

紹介しようと思ってど忘れしていた動画作品を紹介します。

実はこの作品には、僕が撮った写真を何枚か使っていただいています。(IGRバースデーきっぷの旅 準備編前編中編後編 あたりの写真)

今回紹介に至るまでの経緯は、8月の頭に作者さんから「IGRの駅舎の画像使わせていただけませんか」というメールが届いたことに始まります。そのメールにすぐOKの返信をしたのですが、8月はバイト等が忙しく、そんなやりとりがあったことをすぐに(おそらく当日中に)忘れてしまったのでした。11月に入ってからなぜか突然ふと思い出し、探してみたところ今回の作品を発見→歓喜→そうだ紹介しよう、という流れです。

自分が撮った写真がこうやって別の作品の一部になるってうれしいですねえ。作者さんからのひと言「ありがとっ」もうれしい。動画の投稿日時を見ると、前述のメールのやりとりの数時間後には公開されていたようです。仕事早い!一方僕は3ヶ月以上も忘れていたわけです・・・

そうそう、もう一つうれしかったことがありました。作品に使われている曲が東方Projectの”河城にとり”というキャラクターの曲なのですが、僕にとり大好きなんですw
かっぱっぱーかっぱっぱーにーとりー
おねだん以上 にーとりー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました