現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

今度こそそろそろ

この記事は約1分で読めます。

そろそろ更新再開します!今度こそ!

右から2番目のカラムの一番下に設置したアクセス数カウンタを見ると、平均60/日ぐらいで回っている模様。
もうかれこれ1年以上まともな更新をしていないのになぜっ?

疑問を晴らすためにGoogle Analytics、いわゆるアクセス解析を見てみたところ、
2009年5月アクセス数
UV平均71.6/日
PV平均108.8/日
という数字

参照元は
検索サイト69%
その他のサイト20%
参照元情報無し11%

そして核心の、ページ別のアクセス数をチェックしてみたところ
1位 FONルータ復旧大作戦
2位 Vistaでスタートアップがブロックされるのを回避
3位 VistaでWMEによる画面取り込み配信
4位 トップページ
5位 Dr.DACがやってきた!
という具合

なるほどTips系がアクセスを集めていたのですかー

そんな情報を踏まえて、再開のあかつきにはTips系に特化したブログにします!というつもりはまったくないので(そんなネタ持ってないので)、独り言だと思って気楽に書いていきたいと思います。

さて、次の投稿はいつになるのでしょうか…(笑)

コメント

  1. 木の葉 より:

    おばんです!

    ネット自体久々ですかw
    ろくすけさんのブログは更新があるたびにRSSリーダーがお知らせしてくれるので拝見しておりました!
    確かに半月以上になりますねw
    私もまたしても半月以上…

    さて、次の投稿はどちらが先にアップされるのでしょうかw

  2. ろくすけ より:

    おばんです&ご無沙汰です。

    久々にネットしてたら再開しててびっくりw
    と言ってる本人も・・・半月以上(笑)

    さて、次の投稿はいつになるのでしょうか…(笑)

タイトルとURLをコピーしました