現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

雨数分前の桜

この記事は約0分で読めます。


本町通三丁目 2006/04/30撮影

桜のバックに見えるのは、税務署向かいの赤澤製粉の建物。
古めかしい建物と桜、青空じゃないのが残念でしたが、その分しっとりと綺麗でした。

左に見えるのはウィルコムのアンテナ。端末を取り出すと、確かにアンテナが5本立っていました。
あ、ウィルコムの電波状況を示すアンテナ表示は最大3本じゃなくて5本なんです。

左奥にはどんよりとした雲。この後来たドシャ降りの犯人です。

ビッグハウス上盛岡店で買い物をして外に出ると、結構な音を立てて雨が降りだしていました。傘を持っていなかったし、第一自転車なので雨の中出ていくのは気が引けて、止んでくれないものかと店の出口で2、3分ほど待っていると、天に願いが届いたのかどうか急に雨がパラパラ程度に弱くなったので、その間に自転車をかっ飛ばして帰宅。無事雨が弱いうちに家にたどり着きました。
自転車置いて、鍵かけて、郵便をとって、エレベーターに乗り込んで。我が家がある階で扉が開くと「ゴロゴロゴゴゴ!・・・・・・バチバチバチバチィッ!」強い雨の音が雷も追加して再開。間一髪でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました