時計が遅れてた

日常風景


上田三丁目 2006/06/07撮影

腕時計が8分ほど遅れていて、目的のものに間に合わなかった今日。
ちょっとヘコんでやや伏し目がちにして進んでいたところ、この花が目にとまりました。
普段は花なんてあまり気にしない、視界に入っても頭には入ってこない、入ってきてもよほどじゃないと撮ろうとはしない人間なので、ちょっとした収穫。

一体いつから遅れてたんだろう。いつも10分は進めてるのにw

最近は時刻確認をケータイで済ます人が増えてたりますが、僕は断然腕時計派。腕時計にお金をかけているからというわけでは全然なく、今使ってるのはアナログの1000円(笑)のです。
ケータイだと自動で時計合わせしてくれるものがほとんどですが、今日の一件で腕時計で自動でやってくれるのが欲しくなりました。

そんな機能はきっと高いやつにしかついていないんだろうなぁ…と思いつつ調べてみると、意外とそんなに高くも無い値段からあるみたいですね。さすがに1000円ってのは見つからなかったけれど(笑)
電池切れたら買い換えよっと。

で、先にも書きましたが、僕は時計を10分は進めておかないとまずいタチなので、日本標準時+10分にセットできるやつが欲しいのですが…ないかなぁw