現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

水たまり

この記事は約1分で読めます。

盲学校グラウンドの水たまり

盲学校のグラウンド。
晴れているときにはキックベースボールなどを楽しむ姿や、お年寄りの方がゲートボールをしている姿があります。

そんな場所にでっかい水たまり。
なかなか乾かなそう・・・。
水たまりっていうより、むしろたまり水。
言葉の順序変えるだけで受ける印象が変わるのってなんか不思議。

さて昨日、雨宿りが見事成功し、スッキリヘアーで、心体共にすがすがしい気分だったので、その足で大通のメルシーへ献血へいきました。

看護婦さん
「なんか血管細くなってますねぇ、、
 これじゃぁ無理ですね。
 今日寒いからかもしれません。
 また次回、暖かい日に・・・」

あらーっ。

っと、空回りしてしまったけど、やはりすがすがしい気分でございました。

コメント

  1. 確かに・・・ちょっとでもきっかけを与えてしまうと
    フラッシュバックとかで大変かもしれないですね。
    黙祷、覚えてたら参加しようと思います。
    平和になればいいのになぁ・・・

  2. きこ より:

    いや、その人はもちろん仕事なんかできる状態ではなく、なんとかたどり着けた最も近いとこが仕事場だったから
    会社が至急1週間のとりあえずの休みを支給したらしいんだけど、何にもすることがないと却って頭の中&ココロの中が「あのこと」ばかりになるような・・・
    却って心配
    今日は以前から予定されていた「第二次世界大戦終戦記念60周年記念式典」も予定通りに進められ、バッキンガムパレス周辺を埋め尽くす大観衆でかえって盛大に盛り上がりました
    14日の木曜日、こちらの時間の正午に(そちらの夜8時)2分間の黙祷がささげられます
    よかったら参加してください
    今朝ヒースローで木曜のテロ容疑3人拘束、詳細はまだ未公表

  3. なるほどぅ。
    2階建てバスに乗ってたという人ですか!
    血まみれ傷まみれで仕事とは・・・。
    精神状態ヤバいことになってしまってるんでしょうね・・・。
    日本でもしも事が起こったら日本人はどうするんだろう。
    地下鉄サリンの時はどうだったんだっけ・・・。
    確かデパート等は一時的にセールとか取りやめたような記憶があります。
    日本でやる2008年のサミットが怖いなぁ・・・。

  4. きこ より:

    >自分がテレビで中継見てると良く負けてしまうような感覚
    ああー・・・!わかる!ヤバくなると「ああーやっぱりオレが見ていたせいなのかああああああ」という(ついオトココトバ)あの感覚・・・

  5. きこ より:

    >紳士・・・
    いやー、そんなんじゃーなくってブッシュみたいになってたまるかーってのに近い、かな
    今夜(夕べ?)はもともと友達の誕生パーチーで繰り出す予定を決行して
    なんと久々に帰ってきたのが夜明けどころの騒ぎじゃないりっぱな朝・・・!
    レストランもバーもクラブもいつもどおりの週末のにぎわい(さすがに巡回おまわりさん&パトカーは多かった) テロに負かされてたまるか!
    そしてなんと、今日集った友達の中に同僚が「あの」2階がふっとんだバスに乗っていたという人がいた・・・
    それでも仕事に来たそうですがどこもかしこも血まみれ、傷まみれ
    なにを聞かれても「何も言いたくない」を言い続けてかなりのショック状態だったそう・・・

  6. 無事で何より。良かったです?。
    オリンピックとかサッカーとか、自分がテレビで中継見てると良く負けてしまうような感覚、あれみたいな感じで、怖くて当日は確認コメント書けませんでした。
    関係ないのは分かってるんですが・・・(苦笑
    >アメリカなら大統領のワンマンショーに・・・
    あぁ、確かに・・・(笑
    一方でイギリスはさすが紳士な国ですね。

  7. きこ より:

    心配かけてすみません?
    いつもなら呑んで遅くなってもしつこく書きますもんね
    無事です(友人知人も)
    きのうはなんかpcの調子が悪くって欠席しました
    こちらは一夜明けて交通もほぼ復旧
    アメリカならまた「悪に立ち向かう」とかなんとか短気おこして、立ち向かうアメリカ演説で自分に酔っちゃう大統領のワンマンショーになっちゃいますが、こっちは絶対そんなことなく普通のムスリムの人達を思いやり(わたしの友達にもいるし)、テロなんかで生活狂わされてたまるか、っていう姿勢です
    中心街ももうセールの続きしてます
    献血に行こうとしてたとこだったので、今日のはすごいタイミング!

タイトルとURLをコピーしました