水たまり

日常風景


北山一丁目 2005/07/07撮影

盲学校のグラウンド。
晴れているときにはキックベースボールなどを楽しむ姿や、お年寄りの方がゲートボールをしている姿があります。

そんな場所にでっかい水たまり。
なかなか乾かなそう・・・。
水たまりっていうより、むしろたまり水。
言葉の順序変えるだけで受ける印象が変わるのってなんか不思議。

さて昨日、雨宿りが見事成功し、スッキリヘアーで、心体共にすがすがしい気分だったので、その足で大通のメルシーへ献血へいきました。

看護婦さん
「なんか血管細くなってますねぇ、、
 これじゃぁ無理ですね。
 今日寒いからかもしれません。
 また次回、暖かい日に・・・」

あらーっ。

っと、空回りしてしまったけど、やはりすがすがしい気分でございました。