現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

河口湖駅周辺にて

この記事は約0分で読めます。


河口湖駅前 2006/10/21撮影

標高857メートル河口湖駅。駅舎も駅前も観光に便利なようにずいぶん綺麗に整えられちゃっていて、駅周辺では作られた雰囲気しか味わえない感じなのがちょっと残念でした。

湖だし標高がちょっと高いので、寒いかもしれないと重ね着を少々用意していきましたが、まったくもって必要ありませんでした。盛岡の方が普通に寒いです。


河口湖駅前 2006/10/21撮影

河口湖駅 2006/10/21撮影

キレイ。駅の中にはお土産品売り場に、テイクアウトも出来るミニレストランが併設されているほか、トイレはもちろんコインロッカーも用意されていて観光に不便しません。


河口湖駅 2006/10/21撮影

右が乗ってきたフジサン特急で、左は富士急と姉妹鉄道提携をしている、スイスの「マッターホルン・ゴッタード鉄道」カラーの車両。提携15周年を記念して今年9月19日から運行しているそうです。車内には本物のマッターホルン・ゴッタード鉄道の写真がいっぱい貼ってありました。


河口湖駅前 2006/10/21撮影

河口湖駅前 2006/10/21撮影

駅前にはぴっかぴかのモ1型電車が展示されています。


河口湖駅前 2006/10/21撮影

4編成ずらり。


河口湖駅前 2006/10/21撮影

河口湖駅前の食堂にて 2006/10/21撮影

ソフトクリームを越えた美味しさ!!

フレーズが気になって、たのんでみようかどうしようか激しく悩んだけれど、結局300円はちょっと高いんじゃないかとやめたのだけれど、ソフトクリームを一体どれほど越えていたのか、盛岡に帰って写真を見返してから気になりだして止まらないので、食べておけば良かったと後悔している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました