現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

綺麗になっていました

この記事は約0分で読めます。


2007-10-18撮影
さいたま市大宮区錦町

大宮駅西口を出てすぐ右折。そのまま北に向かって2km弱歩くと鉄道博物館に到着します。
大宮駅からニューシャトルに乗って最初の駅、鉄道博物館(大成)駅で降りればあっという間ですが、徒歩で行く人の事も考えてくれているようで、道沿いに「鉄道博物館まであと○m」の看板や鉄道の写真が用意されているなど、道中を飽きさせない工夫がされています。

このデコイチもその道沿いに展示されています。以前3回ほどこのデコイチの動向をアップしていましたが(参照: 2007-05-12 / 2007-09-06 / 2007-09-07)、鉄道博物館オープンに合わせて塗装が修繕されてレンガ模様の屋根が付いていました。




2007-10-18撮影
さいたま市大宮区錦町

修繕前の痛々しいデコイチも、今はもう動かないというしんみり感や古くささが伝わってきて個人的には嫌いではなかったのですが、綺麗になってしっかりライトアップされている生き生きとした姿もいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました