現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

ちょいとさいたま パート3

この記事は約0分で読めます。


埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影

今回の目的地は埼玉スタジアム2002
周りは畑が広がっていて、なるほどスタジアム建て放題な場所といった感じです。

朝早かったのでまだ使用できませんでしたが、埼玉高速鉄道浦和美園駅から埼玉スタジアム2002へと続く、幅広の歩行者専用道路が用意されていました。この道はそれに平行して走っている普通の道路ですが、写真の外左側にある専用道路との間には途中まで高い金網が設置されていて完全に隔離されていました。スタジアムまでの道を分かりやすくしているということもあるかもしれませんが、それに加えてスタジアムを利用する人たちが周辺の畑にゴミをぽいぽい捨ててしまうという事を考えての対策だとも思われます。実際、スタジアムに近づくに従って畑にビール缶やスナックの空き袋などのゴミが目立ちました。


埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影

埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影

到着?。
この日はサッカーの試合がありました。
が、目的はこれではありません


埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影

目的はこれでした!
国際興業BU型バスおわかれイベント
10時から販売開始ですが、7時ちょい前に到着。


埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影

しかし、既にそこそこの列ができ上がっていました。私は50人目ぐらい。
徹夜はダメなはずだけど、先頭の人は何時から並んでたんだろう。


埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影

埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影

埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影

朝ご飯用に買ってあったコンビニのおにぎりを食べ終わり、こっくりこっくり居眠りしながら待っていると、周の「おぉぉ」「来た来た」の声でハッと目が覚める。8時半頃。顔を上げると、今日の主役が登場していました?。
さいたまで「岩手県交通」なんてのを見たらなんだか嬉しくなっちゃいました。


埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影

この時点で列は200人強に。最終的にはこの2倍以上の長さにまでなっていたので、おそらく500人程度にまで達していたのではないかと思われます。


埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影

会場の様子を遠くから。


埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影

埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影

撮影会。
撮影会は30分毎に、外からの撮影と、中からの撮影とを交互にやる形で行われました。


埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影

限定品の販売風景。私も無事買えました。その後にパチリ。


埼玉スタジアム2002 2006/03/26撮影
車内の撮影ターン。
朝の通勤ラッシュよりもひどかったと思うw

というわけで、楽しいおわかれイベントでした!

つづく

コメント

  1. 木の葉 より:

    いやいやw
    わざわざ読んでくれてありがとうです?

    整理券なくなったというのはどこ情報だろう?
    まだちゃんとあります。たぶん。
    私が知らないだけかもしれないけれど、
    少なくとも一週間前に乗った岩手県交通のバスでは、
    いつも通り整理券を出す機械の音がしていたのを覚えてます。(バスカード使いましたが)

    これは乗ったことないのですが、たまにワンマンじゃなくて、
    車掌さんが復活したバスが走ってたりもしますよ?。

  2. きこ より:

    ちゃんと全編読まなくってすみませんでした?
    もう盛岡のバスって整理券なくなっちゃったんですよね、軽いショックを覚えました

タイトルとURLをコピーしました