現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

知恩院道中にて-京都その6

この記事は約0分で読めます。


京都市東山区 2006/07/14撮影

地下鉄東西線『東山駅』で下車、そこから先日の記事で紹介した知恩院までてくてく歩いていったわけですが、その道中で見つけた立て看板がこれです。

市民の皆さんへ

かもにいたずらをしたり
かもをもちかえったり
しないでください

…持ち帰る人がいるのか(;´Д`)食うの?

ちなみに鴨の姿はどこにも見えませんでした。


京都市東山区 2006/07/14撮影

京都市東山区 2006/07/14撮影

すれ違うこともかなわない、人ひとりが通れるのみの細ーい石橋が架けられていました。
ちょっとふらっといってしまったらドボーンなんですが、この辺の人は普段使いの橋として利用しているようで、目の前で女学生数名がひょいひょいと渡っていきました。

それだけならまだすげーなーぐらいで済んだんですが、女学生が渡った後を今度は大きめのバイクがドルルルン!!と渡っていきました。幅が結構あるバイクだったので、途中で何かあってもおそらく足は付けません。驚きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました