現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

古看板

この記事は約0分で読めます。


盛岡駅前通 2006/03/17撮影

かすれていて読みにくいですが、「協和焼酎」と書いてあるようです。協和発酵に近い気もするんですが、軽くググってみた感じではそのものズバリは見あたりませんでした。既に消滅したメーカーorブランドなのでしょうか。

このポールはこの広告のためだけに建てられたものではないですよね。おそらく。他にどんな役割を持って建てられたものだったんでしょう。
こいつの現役時代をいろいろ想像していたら、どんどん日が沈んでいたのであわててパチリ。

今では探検気分の人以外ほとんど人も通らないような場所で、ひっそりと川を眺める日々です。

–2006.03.20追記—
共和焼酎でググったらそりゃぁ見つからないわけだ…
協和焼酎でググり直してみたら、協和発酵の焼酎のことのようでした。
「おれとおまえとっ!大五郎?♪」ってTVCMもそのひとつみたいです。
—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました