新しくなったジョイス本町店

日常風景


本町通一丁目 2006/06/16撮影

新しくなってから初めて見ました。
趣のある外観。全国展開している大手とはやはりやることが違いますね?。
特に買い物は無く、ぶらーりスーパーってのもちょっとなんなので、中には入らず。次の機会に。


本町通一丁目 2006/06/16撮影

平野正太郎商店に佐藤模型店。

平野正太郎商店は小学校のクラスメイトのお宅でした。
その小学生の頃に遊びに一回と、高校の頃に猛者グッズを買うために一回入ったことがあるだけですが、こういうお店の雰囲気はやっぱりいいですね。天井から商品がぶら下がってたり、ワクワク感があります。

佐藤模型店には小学生の頃はもちろん、目的のものこそ変わりましたが、今でもたまに覗いています。


本町通一丁目 2006/06/16撮影

みずほ銀行(旧第一勧銀)の本町通支店の跡地にはマンションが建設中ですが、もうこんなに高くなりました。
少し遠くから見ると、クレーンの黄色い柱が一本すぅっと伸びているだけで、よく倒れないなという感じがしていましたが、近寄ってみると建設中のマンションと数カ所固定されていました。