現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

ぐなーん。イオン盛岡南

この記事は約0分で読めます。


イオン盛岡南ショッピングセンター(本宮字稲荷) 2006/09/17撮影

友達にお誘いいただき、イオン盛岡南SCの味見に行ってきました。
中は全体がぐなーんとカーブしていて(どんなだ?)、建物の中というより自然な商店街を歩いてる雰囲気。
新しいイオンに行ったのだから、前からあるイオン盛岡SCと比べて感想を・・・と思っていたのですが、前のイオンの様子がふわっとしか思い出せない。よく考えてみると5回も行ってないかも?多めにみても10回は絶対に行ってないレベルだし、全体を通して見て回ったのは最初の一回きりなので、イメージできませんw


イオン盛岡南ショッピングセンター(本宮字稲荷) 2006/09/17撮影

新しいイオンの売り場は3階構成。
もんやりとした記憶のイオン盛岡SC(2階構成)と比べると、各階の天井が低いような感じがしましたが、吹き抜けがたくさんあるおかげなのか圧迫感はあまり感じません。


イオン盛岡南ショッピングセンター(本宮字稲荷) 2006/09/17撮影

外観。サティの文字は3箇所に見えます。


イオン盛岡南ショッピングセンター(本宮字稲荷) 2006/09/17撮影

バスのりば付近。
(男声合唱で)セーガー!ちょっと懐かしい・・・
セガのコーナーにはUFOキャッチャーがやたらとありました。


イオン盛岡南ショッピングセンター(本宮字稲荷) 2006/09/17撮影

入る人も多ければ、ショッピングを終えて帰る人の姿もたくさんでした。

コメント

  1. 大混雑のイオン盛岡南SC

    9月18日(月)敬老の日 曇り時々雨 15,5/20,2℃
    3連休の3日目の今日は朝から雨模様、そうなればもう完全なるイオン日和なのかも知れない。
    家…

  2. 木の葉 より:

    こんばんわ?コメントありがとうございます。

    >前潟イオンは3回しか
    ま、負けたっ!!(なんの勝負だ

    雰囲気が伝わってるかどうか不安です。
    広くてどこ撮ったらいいのかわかんなくて・・・(汗

    でも「ぐなーん」を分かってくれて良かったですwww
    そう、ぐなーんなんですよ。
    方向感覚を狂わされる造りです…

  3. ろくすけ より:

    こんばんわ。
    盛岡南まだ行ってないので、木の葉さんに感謝です。

    たしかに「ぐな???ん」って感じっすねw

    ちなみに前潟イオンは3回しか行ってません(笑)

タイトルとURLをコピーしました