おみくじの腕飾り

名所


榊山稲荷神社(北山二丁目) 2006/06/16撮影

狐の石像におみくじの腕飾り(前脚飾り?)。

そういえばミサンガとかプロミスリングとか流行ったことがありましたね。
最近ではカバラ紐なんてのも。証取法違反でゴニョってる某IT企業の元社長さんもしてましたw


榊山稲荷神社(北山二丁目) 2006/06/16撮影

ここに置いていたらこうなったのか、こういう目的でここに置いたのか。
どういういきさつでここにあるのか知らないのですが、ずっとある消防車。
神社の赤い建物とマッチしてるので、そんなに違和感は…いや、あるw


榊山稲荷神社(北山二丁目) 2006/06/16撮影

正面の橋。
両サイドの灯籠に書かれた「ほうのう」が平仮名。


榊山稲荷神社(北山二丁目) 2006/06/16撮影

行き先案内板もやっぱり平仮名。逆に解読が難しい!
でもかねづくり神社だけはすぐに読めて、ピクリと反応してしまいましたw