現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

新しくなったジョイス本町店

この記事は約0分で読めます。


本町通一丁目 2006/06/16撮影

新しくなってから初めて見ました。
趣のある外観。全国展開している大手とはやはりやることが違いますね?。
特に買い物は無く、ぶらーりスーパーってのもちょっとなんなので、中には入らず。次の機会に。


本町通一丁目 2006/06/16撮影

平野正太郎商店に佐藤模型店。

平野正太郎商店は小学校のクラスメイトのお宅でした。
その小学生の頃に遊びに一回と、高校の頃に猛者グッズを買うために一回入ったことがあるだけですが、こういうお店の雰囲気はやっぱりいいですね。天井から商品がぶら下がってたり、ワクワク感があります。

佐藤模型店には小学生の頃はもちろん、目的のものこそ変わりましたが、今でもたまに覗いています。


本町通一丁目 2006/06/16撮影

みずほ銀行(旧第一勧銀)の本町通支店の跡地にはマンションが建設中ですが、もうこんなに高くなりました。
少し遠くから見ると、クレーンの黄色い柱が一本すぅっと伸びているだけで、よく倒れないなという感じがしていましたが、近寄ってみると建設中のマンションと数カ所固定されていました。

コメント

  1. 木の葉 より:

    >>ろくすけさん
    ジョイスはばっちり舗装されてました?
    さすがにそこまでのこだわりよりは快適性を取ったんでしょうねw

    >平野商店
    修理出来ないんですか?。
    名誉なことだと思うけれど、実は大変なんですね。

    >佐藤模型店
    ガンプラ?!
    私の小学生の頃はガンプラとナイトガンダムのカードダス
    あとミニ四駆目当てで行ってましたねぇ?
    今は鉄道模型でたまに覗きます。

    >>きこさん
    お疲れ様です!
    日本はダメダメでしたね?
    せっかく試合見るために朝まで起きたりしてたのにぃ
    生活リズムがガタガタですよw

    休暇満喫してくださいませ?ヽ(´ー`)ノシ

  2. きこ より:

    さぱーり音信不通ですんませーん!
    もう会社通うのに往復3時間に加えて
    ワールドカップ漬けでマジ時間がなーい
    (日本の試合、今まで会社時間で見れなかったけど今日始めてちゃんと見れた、残念でしたね)
    ジムにも行けてなーい
    時々メシを食うヒマもないくらいです・・・とほほ
    しかも明日からホリディ、帰ってくるのは7月3日
    ではまた!

    ろくすけさん、復活されましたね
    よかったよかった
    synさんの「コルァ!」効果ですか(笑)

  3. ろくすけ より:

    あ?、舗装したんだ(笑)

    本町ジョイスがオープンした時の某ブログさんの写真見て
    「外観に合わせて駐車場も舗装しないんだ?」って勝手に思ってました。

    平野商店は社会人になってからよく行きました。
    昔ながらの土間があっていい感じでした。
    文化財?か何かに指定されてて、修理とか勝手には出来ないそうで、
    ある意味大変だそうだった。

    佐藤模型は小学生の頃、ガンプラを買いに(地元の向田模型店では売
    切れてて)行った記憶があります。

タイトルとURLをコピーしました