現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

晴れはやっぱりイイ

この記事は約0分で読めます。


岩手公園(内丸) 2006/05/11撮影

いよいよ青々としてきた岩手公園芝生の広場。
今日の天気予報は曇りのち晴れ。公園に入った時は曇っていましたが、そのうち予報通り晴れてきてくれました。
曇りの灰色コートがかかった景色を見ているところに日の光が差し込むと、視界に写る全てが一気に鮮やかに色づいて、鳥肌がたちました。

視点を徐々に下に…


岩手公園(内丸) 2006/05/11撮影

岩手公園(内丸) 2006/05/11撮影

岩手公園(内丸) 2006/05/11撮影

やっぱり雑草は強し。
芝生よりも緑が目立ってます。

そういえば今日のニュースでやっていましたが、今年で岩手公園は開園100周年を迎えるんだそうです。それに合わせて様々な催し物が開催されるとのこと。冬に石垣の下に氷で作られた盛岡城が登場したのも、その記念イベントのひとつだったらしいです。

コメント

  1. 木の葉 より:

    気持ちはまだまだ若いと…
    ご隠居さんが一眼のカメラでぱしゃぱしゃ撮ってる
    っていう光景自体は特に違和感なく写るんですが、
    それが『デジ』となると家に帰ってからがイメージできませんねw

    でも案外予想を裏切って、
    ものすごいPC捌きで画像整理とかしてるのかもしれませんがww

  2. syn より:

    ご隠居が大半でしたね、カメラマン。
    ニコンから発売されてまだ日が浅いD200なんて使っているし。
    ご隠居がデジタル一眼ですよ?w
    あ、プロカメが一人同行してましたね。

    えーと他人事のように書いていますが私も混じってましたかw
    テレビ取材のカメラに抜かれてはいないと思いますが;;;

  3. 木の葉 より:

    立派なカメラにそんなに魅力的な被写体なのか!?w
    OBの人たちとかかなぁ?あ、でもそれだと身内ですよね…

    赤に青に大きな園児に、そして群がるごつい一眼の集団
    ・・・異様すぎる。

    その中にsynさんもまじってらしたとw

  4. syn より:

    これがネイティブの方言かは定かではないです。
    なにせ盛岡ど真ん中と雫石のハーフですから
    混じっているかもしれませんw

    鳩は逃げましたが何故か一眼レフを持った人達が
    わんさと集まってきました。(猛者の身内でもなさそう)
    それにはちょっと驚きでした。

  5. 木の葉 より:

    ネイティブモリオカンですか?うらやま。
    私は話せないし、内容もニュアンスでしか分からないです。

    そういえば明日5月13日でしたね。
    さすがに猛者の集団が来たら鳩たちも逃げ出したでしょうw

  6. syn より:

    俺ぁ今日岩手公園さ行ってきたじゃ。
    へば一高のわらしゃど、ひょんたなかっこして
    あるいで来たんだ・・

    たまに行くと面白いですねw

タイトルとURLをコピーしました