ミニ林

日常風景


高松二丁目 2004/10/19撮影

写真で見るより、かなり聳え立ってる感じで大迫力。

この日曜日、友人と大通りにカラオケに行きました。
自転車で到着したところ、腕章をした方に呼び止められ、「大通り自転車利用者アンケート」なるものをお願いされました。
どんな道順で来たのか、とかトランジットモール試験実施以前と実施中のそれぞれで感じたこと、など聞かれました。
日ごろからチャリンカー(?)な木の葉としては、気軽に自転車を止める場所ができてよかったですし、歩道に駐輪自転車がはみ出して歩きにくかったのも改善されて、良かったと思います。
普段は、「ここに止めていいものか…」と思いながら微妙な歩道脇に駐輪したり、某スーパーの駐輪場に止めてたりしたので(ぉぃ)、「ここは止めていい場所です」とはっきり定められてると、気兼ねなく利用できていいですね。
まぁ、これでどういう効果があるのかはよく分かりませんが(特に車利用者)、個人的には使い勝手が良かったかも。

サッカーのグルージャ盛岡が東北社会人リーグ一部への昇格が決定したそうです。
社会人リーグはさらに一段階上があるみたいですが、Jリーグ目指して頑張れ。