現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

「僕も滑りたいっ!」「ソリ借りてこなきゃ」

「僕も滑りたいっ!」「ソリ借りてこなきゃ」

「僕も滑りたいっ!」「ソリ借りてこなきゃ」

小岩井農場は最終日も大盛況。

小岩井農場雪まつりに行ってまいりました。
最終日ということもあってか、雪像はちょっと汚れ気味&壊れ気味。ここ数日間の暖かさも影響したのかもしれませんね。
例年通り、中央の雪でつくられたゲートをくぐってさぁ見物を始めるぞ!と思いきや、ゲートくぐるといきなり雪迷路。新パターンでした。ビックリ。

雪像を見終わったらバイキング。もう死ぬほど食べました(笑)

その後は生で羊が見れる建物の中へ。小岩井の羊は、いまちょうどベビーブームを迎えているそうで、小さい子供の羊がたくさんいました。
当日(11日)の朝10時に生まれた羊や10日に生まれた羊もいて、かわいさこの上無しでした。

▽小岩井にバスで向かう途中、運転手さんが「小岩井より手前で降りる方いなければ渋滞しない道を近道したいのですが、降りられる方おりますか?」と尋ねるシーンがありました。
┗盛岡の運ちゃんは融通が利いていい、と思った瞬間です。

▼公立高入試志願状況 調整前平均は1.05倍(asahi.com岩手)
┗妹はどうなることやら…
▼盛岡・中津川散策路の整備着々 (岩手日報)

盛岡日記カテゴリの最新記事