現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

特別編3 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

特別編3  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

いいショットが無い・・・

8日、この日は南海ホテルに宿泊。とってもきれいでした。
翌日の朝食のバイキングはスクランブルエッグが美味でした。

29日朝からユニバーサルスタジオジャパンへ。天気はくもり空。
なんば駅から御堂筋線にて大阪、そこからJR線にてユニバーサルシティー駅へ。

旅前に手に入れたガイドブックには
「平日は混んでいません。1時間も待たずに乗れるでしょう。」との記述。
でもこの日は平日だけど春休み。いざついてみると、かなりの人でごった返していました。

時間を見ると、180分待ち、120分待ち、90分待ち・・・。うわーディズニーよりすごい!
とりあえずは絶叫系、ジュラシックパークへと行きました。
ディズニーのスプラッシュマウンテンのようなもので、でもディズニーよりもすごい高さから一気にまっさかさまなアトラクション。

150分待って、順番が近づいてくると、スタッフの声が聞こえてきました。
「当アトラクションは?かなり濡れるアトラクションとなっております。
つきましては列にお並びになる前に、入口にてレインコートを200円にて販売しておりますのでご利用ください」
・・・なぬっ!?

周りを見ると、既にほとんどの人がレインコートを装着済み。
我が家だけ素のまま。そういうことはもっと早く言ってくれ?!

そしてとうとう順番が来て乗ってみると、乗り物がびちゃびちゃに濡れてる。こりゃ覚悟しないといけないな、と思う間も無くスタートしました。
最初はのんびり恐竜時代。そして何かアトラクション的に緊急事態が発生したらしく、上り坂になり・・・
どーん!まっさかさま!アナウンスの通りびしょびしょになりました。
不運な事に一番前の席でした。でも楽しかった!

次にアニマルショー。鳥、犬、狐、馬、豚、猿など、動物達が賢い芸を披露してくれました。
鳥が会場のお客さんのお金を取っていく芸に感動しました。すごかった。

その次にターミネーター3D。アトラクションの中身より、案内役の綾乃小路麗華のキャラにはまってしまいました(笑)
知らない方はなんのこっちゃわからないと思いますが、とにかくおもしろいです。

そしてバックトゥーザフューチャー。映画でおなじみ、車型のタイムマシンのデロリアンに乗って、あちこち行くアトラクションでした。
これが一番揺れるアトラクションで、酔い止めを飲んできた効果が発揮されました!(笑
最後にお土産売り場でお土産を買って、帰路につきました。

午後8時に大阪駅から寝台列車「日本海」にて秋田駅へ。
そして翌朝9時ごろに秋田に着き、そこから秋田新幹線こまちで盛岡へ帰ってきました。

以上、ひさびさの旅行、めっちゃ楽しかったです。
ディズニーリゾートも、ユニバーサルスタジオジャパンもどっちも楽しめました!おすすめです。

唯一失敗したと思うことは、ちゃんとした靴を履いていかなかったこと。
ディズニーにしろ、ユニバーにしろ、待ち時間があるところだから、長時間立ってることを考えないといけなかったです。
靴が悪くて、すぐに足が痛くなってしまって、つらかったです。あと、下調べは絶対に必要です。いろいろトラブりました。
でも、全部総合してみるとすっごくいい旅行でした。また行きたいな。

カテゴリの最新記事