真っ暗でも噴水


上田三丁目 2005/11/10撮影

北水の池。すっかり夜気分で撮っていたんですが、きこさんのコメントを見て撮影時刻を確認したところ17時台前半でした。すっかり寒くなっているのに、頭の中はまだまだ昼が長い夏気分。冬至も近づいているというのに…(汗


写真ではそこそこ明るく見えますが、実際はすっごく暗いんです。シャッター速度15秒でやっとこの写真。そこまで暗くても池の噴水は動いてるんですよ?。肉眼では見えるか見えないか微妙なところ(笑) でももし噴水の音がなく、「シーン」としていたらますます怖い雰囲気だったんでしょう。ジョボジョボジョボーって音に少し紛らわされました。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (3)

  1. こんばんわ

    17時なら うちの街は もう暗いですよ…
    なんか寂しくなる暗さです。


  2. 15秒?おお!三脚使ってるのね?
    エライエライ
    私なんて三脚億劫でISO1600とか使ったりとかw

    最近の私の休日パターン
    休日前夜から朝5時までPCやって寝る→12時に起きる
    →ウダウダして3時から撮影に出かける
    →5時撤収w


  3. >>かずをさん
    北ですもんねぇ?。
    こっちもかなり暗かったです。
    「ついさっきまで昼だったのに?」という感じで
    あっという間に一日が終わってしまう感じがしますよね。

    >>666さん
    三脚というか…人力二輪のサドルですw
    ISO1600…いいなぁ?。それに惹かれて富士フイルムのF10も候補に入ってたんですよ。

    >最近の私の休日パターン
    そのパターン、よく分かりますw
    15時ってもう夕日っぽくなっちゃってますよね。
    今日こそ撮りに行こうぞ。と思いつつ、いの間にかそのぐらいの時間になっちゃって
    「もういいやー」って諦めて夜の写真ばっかり(汗

*