真っ暗でも噴水

名所


上田三丁目 2005/11/10撮影

北水の池。すっかり夜気分で撮っていたんですが、きこさんのコメントを見て撮影時刻を確認したところ17時台前半でした。すっかり寒くなっているのに、頭の中はまだまだ昼が長い夏気分。冬至も近づいているというのに…(汗

写真ではそこそこ明るく見えますが、実際はすっごく暗いんです。シャッター速度15秒でやっとこの写真。そこまで暗くても池の噴水は動いてるんですよ?。肉眼では見えるか見えないか微妙なところ(笑) でももし噴水の音がなく、「シーン」としていたらますます怖い雰囲気だったんでしょう。ジョボジョボジョボーって音に少し紛らわされました。

名所

Posted by たくみ