大宮駅西口

さいたま日記


2007-04-08撮影 大宮駅西口

さいたま生活スタートの日。
盛岡から夜行バスらくちん号で東京、JRで大宮へ。イーハトーブ号という紫波から大宮を経由してくれるバスもあったのだけど、夜に紫波へ行くのが面倒だったので毎度お世話になっているらくちん号で。

朝8時ちょっと前の写真だけど、日曜日という事もあって人はかなりまばら。


2007-04-08撮影 大宮駅西口

この写真を撮った後、写真2枚目のマックで腹ごしらえ。
テレビでいやらしい宣伝の仕方をしているマックグリドルを食す。これは…確かに新食感。おなかが空いていたこともあって美味しかった。

腹ごしらえをしながらW-ZERO3[es]で4月8日の盛岡さらば記事を投稿。とっても便利な相棒だった。ソフトバンクモバイルへの乗り換えでヤフオクで里子に出してしまったけどね。
そんなことをしつつ、引っ越し先のアパートの鍵をもらうため不動産屋さんが開くまで暇つぶし。


2007-04-08撮影 大宮駅西口

3枚目中央左奥に見える建物は大宮ソニックシティ。
コンサートホールがあったり、最上階が町を見渡せる展望フロアになっていたりと、盛岡でいうところのマリオスに近い感じ。

まだ展望フロア行ったことないやー。というかその前に建物に一度も入ったことないやー。
ソニックシティ前”バス停”は雨の朝必ず利用するんだけどw


2007-04-08撮影 大宮駅西口

4枚目真ん中の建物はオサレな店がいっぱい入っている大宮アルシェ。もっさい僕にはなかなか縁がない…わけではなく、1階にソフマップが入っているのでそちらにはしばしばw
右奥には丸井やらダイエーやら東急ハンズやらがくっついた建物。
ダイエーの薬品コーナーにはエスタロンモカ錠を買いにたびたび。眠気に襲われるのだ…。