イイヅカ跡駐車場

日常風景


大通二丁目 2006/10/26撮影

「きゅーーしんっきゅーしんっ!」のテレビCMをたまに見る救心マークが付いた車が停められていました。
救心とは関係ありませんが、同じくたまに見る「たいへーん!ママにシンコーピターン!(?)」の大心中井薬品のCMもなかなか気になります。どういう形態の会社なんでしょう。訪問補充の置き薬系かな?

ここに在ったイイヅカのお店自体の記憶は、外観も中もともにほぼ全く無いのですが(入ったことも1回か2回のみ)、そばを通り過ぎると聞こえていた「イイヅカでショッピング♪」って曲だけ、というかこのワンフレーズだけなんですが、妙に頭に残っていて離れてくれません(笑)