大曲の花火2006

出張編


2006-08-26撮影 大曲駅

今年も行ってきました!大曲全国花火競技大会。
もうすっかり常連と言っても差し支えないんじゃないかなぁ(笑



2006-08-26撮影 盛岡駅

今年の往路にはちょっとヤられました。新幹線のダイヤが乗車後に40分ほど遅れて、本来新幹線車内に拘束される時間は1時間ちょいのはずが、2時間近くも拘束されるハメになってしまいました。
しかし、臨時停車した駅で車内アナウンスされた、遅れについての説明が馬鹿正直でユニーク。
車掌アナウンス:「えー、只今大曲駅が列車でいっぱいになっており、ホームが空くまで少々…(略」
車内乗客の大半: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ナニソレ!?

いやぁ、面白かったw
40分の延着のイライラがぶっ飛ぶほど笑わせていただきましたw



2006-08-26撮影 大曲の花火


2006-08-26撮影 大曲の花火

さて、花火花火花火!
ですが、観て興奮するので精一杯で、写真は少ししか撮れませんでした(笑


[flv:http://konoie.net/movies/20060826_0091.flv http://konoie.net/archives/images/2006/20060826_0091_movie.jpg 640 480]
[動画] 2006-08-26撮影 4分7秒
大曲の花火

今年も花火師のみなさんに感謝。

大曲の花火で僕が一番好きなのは、最後の節で大きい花火をひとつずつ小気味よい間隔でドーン、ドーン、ドーンと続けて打ち上げるところ。すごい迫力が延々と続いて、もう鳥肌ものです!あれはぜひとも生で見るべしです!



2006-08-26撮影 大曲駅、帰りの行列

帰りはまたひと苦労あるのでした…ちゃんちゃん