現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

じょびじょばぁー

この記事は約0分で読めます。


下米内字伊勢沢 2006/06/29撮影

米内発電所のそばにて。

直射日光を受けるとそれなりに暑かったし、ここまで5kmちょい歩いてきて疲れてはいたけれど、喉だけはさっぱり乾いていなかったので、飲もうという気は全く起きず。
せっかく通りかかったんだから、飲むべきだったなぁと今になって思います。飲んでたら感想のひとつでも書けたのにw


下米内字伊勢沢 2006/06/29撮影

伊勢清水と書いてあります。
この水を汲みに通ってる人もいるのかな。


下米内字伊勢沢 2006/06/29撮影

下米内字佐倉 2006/06/29撮影

発破に注意!
ここまで破片が飛んでくる可能性があるということなのか、発破の音に驚いて心臓麻痺起こさないでねってことなのか。

しかしこんな近くに採石所があったなんて。
スケールのでかさと、こんなに近くにこんな現場があったのかという驚きで、写真に撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、ガリガリっと削られている山が確かにありました。

ドカーンってやるのかな。一度発破してるとこ見てみたい。

コメント

  1. 木の葉 より:

    おぉ、水グルメさんだったとは!
    苦労して持ってきたからうまいとかそういうのではないですよね?w
    ぜひ今度ABXブラインドテストやってみて結果を教えてください。

    あ、スーパーので自分でやればいいのかw

  2. syn より:

    うまい水でご飯を炊くとうまいのは本当だよ。
    私は、先日宮守で水を4?汲んできました。
    普段は専らユニバースの水でご飯です。

    なんでうまいかって、ご飯の味がダイレクトに感じます。
    この一言に尽きますね。コーヒーもうまい。
    そのものの味がダイレクトです。
    まずはスーパーの水からやってみて?
    (スーパーの会員になる。そして専用ボトルを500円程で買う。
    すると毎日1回分はタダで水を汲める。ウマー)

  3. 木の葉 より:

    >>みたちさん
    いるんですね?。一方で飲んだことがない方もw

    >おいしいのかなぁ・・・?
    一番気になるところですね。

    あと、この水に限らずですが、
    美味しい水で炊くとご飯が美味しくなるのは本当なのか
    単なるプラシーボではないのか、個人的にその辺も気になってますw

    >>かずをさん
    そもそもこの水について知らなかったので、
    売ってるかどうかも全く分からないです(汗
    売ってるものだったとしたら、やっぱり飲んでおけばよかった!(なんじゃそりゃ

    >ほんと 綺麗なところだねぇ。
    太陽の光が水にキラキラ反射してホント綺麗でした?

  4. かずを より:

    こんにちわ 

    ねぇ ここの水って 売ってなかったかな?

    ほんと 綺麗なところだねぇ。
    こんな場所が 大好きなんだよ?

  5. みたち より:

    時々水をくんでいる人を見ます。
    でも、浅岸・米内エリアに住んで20ん年の私は一度も飲んだことがありません。
    おいしいのかなぁ・・・?

タイトルとURLをコピーしました