オロチョン?


中野一丁目 2005/09/20撮影

いよいよ一度も来たことがないゾーンへ突入です。
この先もう少し行ったところに「エビス亭」という御食事処がありまして、そこには数年前、旧友のお宅の車に乗せてもらい、食べに行ったことがあったので、厳密には違うのですけれども。
自分の足で(車輪で?)来たのはこれが初めてです。
実際、今回えびす亭を目にして初めて、此処だったのかと分かったぐらいですw

八戸のユニバースに拾ってもらった盛岡のファル。
以前ファルだったところもユニバースに変わったりして、「ファル」の名前のまま営業しているところは、近所の上田店ぐらいしか直接見たことがなかったです。ここが茶畑店なんですね。と、折り込みチラシを見ながらカキカキ。

ユニバースになってからファルカードも一新されて、カード表面には大きく「ファルカード」。でも裏にはバッチリ「ユニバース」と入ってます。
「ファル」名のまま営業してる理由は何かあるんでしょうか。「ユニバース」を名乗るには店が小さいとか?正真正銘のユニバースには行ったことがないのでよく分かりません。

そんなファルの看板より手前、赤い看板に目立つ白抜きで「オロチョンら?めん」の文字。
オロチョンって何??

“オロチョン?” への2件の返信

  1. 666さん、ほんと何でも知ってる&経験してますねぇw

    >売り上げがファルの中でダントツだったから
    へぇ??。そうなんですか?。
    私はbighouseができてからはそっちに行くことのほうが多くなりましたが、商品の種類が少ないので、やっぱりファルにもお世話になってます。
    確かにいつもそれなりに人入ってるんですよねぇ。

    ヘタに名前いじってマイナスに働くよりは、現状維持のほうがいいと判断したんでしょうかねぇ。
    トントンだったところは逆に思い切ってガラっとカンフル剤投入できたわけですね。

  2. >オロチョンらーめん

    かなり昔、そこのオロチョンらーめんは食べた記憶はあるのですがどんならーめんだったか記憶にありませんw
    私には印象が薄かったのですね。

    未だファル上田店がファル名義で営業している理由として、売り上げがファルの中でダントツだったからだとライバル店舗の関係者から聞いた事があります。
    中野のファルも近所にライバル店がないからきっと売り上げは良いと思われますよ。
    名前変えても売り上げは維持できるような気がするけどね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。