現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

高いパイプ

この記事は約0分で読めます。


下米内字伊勢沢 2006/06/29撮影

米内発電所の近くにて。
このパイプは水圧管路というものらしいです。内部からもの凄い圧力がかかるので、耐えられるように非常に丈夫に造られているとのこと。
このパイプのさらに下に発電機があるんですね。

パイプの隣には階段が。かなり急で踊り場もなく一直線な階段は、手すりがあるとはいえ降りる時には恐怖を感じそう。
しばらく下から見上げていたら、上に落ちそうになるという妙な錯覚に陥って、ちょっと怖かったですw


米内橋(下米内字伊勢沢) 2006/06/29撮影

米内橋(下米内字伊勢沢) 2006/06/29撮影

米内川に架かる米内橋の端には、片方には「米内発電所」、もう一方には「よないばし」と標示されていました。

電気は大切に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました