m:robe MR-F20

音響機器


OLYMPUS m:robe MR-F20 左の電池は大きさ比較用(笑

去年の10月頃、所有していたCreativeのMuvo Micro N200をオークションで手放して以来、携帯型音楽プレーヤー無しの日々が続いていました。そんなところ、先週末にオークションでいいのをみっけたので(しかも安かったので)買っちゃいました。
買ったのはオリンパスのm:robe MR-F20(512MB)という商品。

去年まで持っていたのはなぜ手放したのかというと、再生可能形式がmp3とWMAのみで、僕がメインで使っている音楽フォーマット(ogg vorbis)が再生出来なかったからなのでした。
曲を入れ替える度に毎度毎度oggからmp3へとコンバートするのはめんどくさいし、かといってそのためだけに普段聴かないmp3形式のファイルをPCに常備しておくのもバカらしい。
そんなこんなで、曲を入れ替えることが少なくなり、それによって使うことも少なくなり、もういらねーや!となったわけでありました。

その後、oggが再生できて、小さくて、安くて、それでいて国内メーカーの商品は無いかな?と探していたのですが、去年の10月頃は当てはまる商品が無く(この商品は1万6000円以上していた)、1ヶ月ぐらい真剣に探したあげく結局その時は諦めてしまいました。
それからは特に猛烈に買おう!という気が起こることもなく先週まできたのですが、なんとなーくぶらりぶらりとオークションを冷やかしていたところ、ogg対応で国内メーカーで小さくて新品、某大手家電量販店の保証印付きでなんと5980円!というズバリドンピシャの商品をたまたま発見し、即入札!他に入札されることもなく、そのまま落札出来たのでした。

まだ手元に届いて1日しか経っていませんが、今のところこれといった問題点・不満もなく、以前とは違うストレスフリーの携帯音楽プレーヤー生活がスタートできそうでハッピーです。


有機ELディスプレイ

音楽とは関係ないけど有機ELディスプレイが予想以上に綺麗!