メイリオフォント

PC・ネットサービス

20060517meiryo.jpg
↑画像のリンク先1600×1200でフル表示されます。馬鹿でかいので注意!

ニュースになってたMeiryoフォントを入れてみました。

なめらかでくっきりで、今までのMS PゴシックやMS UIゴシックに比べて確かに見やすい!Windowsの見た目はいつまでたってもMacの見た目に追いつけずいつも後追いな感じですが、今回もこれで少しは近づけたのかな(笑)
MacOSXを初めていじったときは感動しましたっけ。OSのUI全体が印刷物、PDFイメージを見ているような美しさ。

今年末?来年初頭にかけて正式リリース予定のWindowsの次期OS Windows Vistaは個人的に特にめぼしい新機能が見あたらなかったんですけれども、このフォントだけはいいねw