大和稲荷神社


本町通三丁目 2006/06/27撮影

誠文堂書店とほそかわ花店の間からの横道に入って、すぐの所にあったのが大和稲荷神社。
しゃがんで撮ったので実際より大きく見えるかもしれませんが、こぢんまり系の神社です。

空模様が怪しかったので、家に着くまで降りませんよーにと、写真を撮りながら安易なお祈り。

m:robe MR-F20


OLYMPUS m:robe MR-F20 左の電池は大きさ比較用(笑

去年の10月頃、所有していたCreativeのMuvo Micro N200をオークションで手放して以来、携帯型音楽プレーヤー無しの日々が続いていました。そんなところ、先週末にオークションでいいのをみっけたので(しかも安かったので)買っちゃいました。
買ったのはオリンパスのm:robe MR-F20(512MB)という商品。
“m:robe MR-F20” の続きを読む

すきっとしない天気


盛岡駅前通 2006/06/27撮影

盛岡駅前の開運橋と旭橋の間にある、北上川に沿った公園。
ビルばかりが建っている中の緑で、とても気持ちよい場所です。

思いっきり晴れている日ならば、この木陰が役に立ったのでしょうが、雨が降ったり止んだりのジメジメ天気の今日は、陰に入ろうが入るまいが不快感はあまり変わりませんでした。

ここ、昼はいいけど夜はなんか怖そう。
お化けじゃなく人の方が出そうで。