暗い所は不気味


内丸 2005/10/21撮影

写真に写った夜の川の水面を見るとなんだか不気味です。

のまーっとした黒い流れに触れたらたちどころに呑まれて、二度と陸に戻ってこれないような。

夜は何でも怖く見えてしまいます。もちろん夜に映える景色というものもあるのかもしれないけれど、暗いところはやっぱり。本能が人間は本来夜行性じゃないということを示してくれてるのでしょう。

そんな私は現在完全に夜型人間。でもやっぱり暗いところは怖いのさー

“暗い所は不気味” への7件の返信

  1. >期待しないで見たら「けっこうよかった」
    そういうことでしたか?
    何事も期待しないで望んだ方が気分的に得になったりしますよねw

    逆にオモロイオモロイって前評判をさんざん聞いて見てみたら、そんなでも無かったり…

  2. いや、そんなにグッドだったというわけではなく、期待しないで見たら「けっこうよかった」ってことでした(ははは)
    ちなみに日本版は「仄暗い水の底から」(こっちは見たことない)
    ハリウッド版は
    http://www.imdb.com/title/tt0382628/
    結末って違ってるのだろうか・・・

    でも木の葉くんのインプットで、けっこーそのとーりかなww

  3. 原作もハリウッド版も見たこと無いですw

    えーと、
    日本と米国版があって、夜に水面が出てきて
    自己中なくそガキが成仏できなくて、きこさん的にグッドだった映画
    とインプットしておきましたw

  4. >夜の川の水面
    なんか’darkwater’(映画)を思い出すなあ
    原作日本版は見てないんですが、ジェニファ・コネリーのハリウッド盤、けっこう良かったと思いました
    ってか、あの成仏できなかったガキ!
    とんでもない自己中じゃん!?
    (おっと、見てないヒトにはごめんなさいでした)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。