現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

遊び場

この記事は約0分で読めます。


上田二丁目 2005/11/03撮影

ここは基本的に行き止まりになっていて車通りが少ないので、子供が外遊びをするにはいい場所。

かつて自分が遊んでいた場所はどんどんなくなっています。子供は遊び場を見つけることが得意&どこでも遊び場にしちゃう、とはいいますが、やっぱり学校施設以外にのびのび遊べるところを見つけるのは難しくなっているんじゃないかなあ・・・。

基地作りとか懐かしい!
どこからともなく大きなベニヤ板を持ってきて囲んで、どこからともなく毛布を持ち込んで、どこからともなく大量の漫画雑誌を持ち込んで。学校が終わって行ってみると猫のたまり場になっていたり。それに気づかずにずいずい近づいたら猫たちがもの凄い勢いで飛び出してきて激しくビビったり。(←猫の方がビビってたんでしょうけどw)基地作って一週間後、いつものように基地に行くと跡形もなく撤去されていたりw 懲りずにまた作って翌日また撤去されていたりww

関係ないけど、基地(きち)と墓地(ぼち)って似てる…。自分で読み直してぼちって読んでしまった

コメント

  1. 木の葉 より:

    家族連れの車に人気でしょうね(笑

  2. かずを より:

    うん 盛岡のインターの近くだったと
    思うんですが・・・
    ちょっと 自信がなくて・・・

  3. 木の葉 より:

    おはこんばんちわ?

    えっ、そんなのがあるんですか!?

  4. かずを より:

    おはよーございます

    俺のBlogに スイカのガスタンク貼ったけど、これって高速でとったんですよ?
    盛岡なのかな?

    ホントだ基地と墓地・・・
    発見だぁ?・・・

  5. 木の葉 より:

    あーやっぱり…私だけじゃなかった(苦笑

  6. きこ より:

    わたしはバリバリ墓地って読んじゃってました・・・
    鬼太郎なキャラなのか、と思いながら読んでました
    失礼

タイトルとURLをコピーしました