現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

ポツーンと置いてけぼり

この記事は約0分で読めます。


本町通三丁目 2005/10/09撮影

置いてけぼりにされた、・・・なんていうんでしょうかこれ。
「ちゅいーん」ってなんか切るやつ。

本町通の道の両脇で工事していたので、ひょっとしたらこれで道路切れるのかな。
たまに道路に切り込みがずいーっと入ってるのを見かけることありますよね。
もしこれでやってるのなら、ちっちゃいのに恐ろしいやつだ・・・。
(こんなところに置いておいて大丈夫なのか

この写真撮っていたら、近くのカレー屋さんマルパソからカレーのいい匂いが。
20倍カレーには久しく挑戦していません。


本町通二丁目 2005/10/09

2時半頃ですが、街路樹の木蔭がもう反対の歩道まで悠々伸びてる。
やっぱり日が低いのねー。

今日、また京都フェアに行ってきました。
美味しかったおはぎと、わらびもちと抹茶ロールをゲット。
一日200個限定のモンブランはとっくに売り切れてしまってました。残念。

コメント

  1. 木の葉たくみ より:

    feeling lucky「木の葉の家」はダメでしたが、
    「盛岡つれづれ日記」だとちゃんとここに来られて自分で感動w

    さすが猫ストーキングやってるだけのことはありますねw
    白くて綺麗な猫だったので、多分飼い猫だったんじゃないかなあ。

  2. みこと より:

    にゃんこ、その時はいなかったんですよ?;
    たくみさんが通ったときはいたのかぁ!
    「にゃんこがいそう」ていう嗅覚は間違ってはいなかったのね(笑

  3. のんちん より:

    co.jpをしなくてもこっちのgoogle のまま「カワトク」で’feeling lucky’したら一発でいけた、ちょっと感動
    京都フェア、弁当とか豆腐とか鮨とかうまそー、まないたシブい!
    >シュワちゃんの>あと木を切るやつ
    あれもしっかりしないと振り回されそう・・・
    みことさん、猫ストーキングw(うふふ、おずおずと使ってみました)の具合は?

  4. 木の葉たくみ より:

    >>666さん
    おぉ、コンクリートカッターってまさにそのまんまですね。切れちゃうんですね。

    >シュワちゃんの
    全身がビンビンしびれそう…w
    仙台のどっかに行ったときに、でっかーい岩の中にお地蔵さんみたいなのがたくさんあったのを見たんですが、その時のガイドさんの話で、昔、僧が木槌とノミで岩を削って作ったって話をしてたような記憶があります。実話ならおっそろしく大変ですよねぇ…

  5. 木の葉たくみ より:

    >>みことさん
    この前ここで猫見ました!その時は見つかりました?w

    確かに日常生活からちょっとでも離れる道路は通ることって無いですよね?。

    ついこの前も、一つとなりの道は毎日のように通ってるのに、行き止まりだと思って通ったことが無かった道が、反対側に普通に繋がってたことを知って、衝撃を受けたばかりですw

  6. 666 より:

    そうだね、これはコンクリートカッターって奴ですね。
    コンクリートに切れ込みを入れるのって結構楽ですよ。

    それよりもシュワちゃんのトータルリコールの冒頭ら辺で
    確かエアピックで岩を砕いているシーンがあるけどあれは大変!
    10キロ以上ある工具を体で対象物に押し当てて強烈な振動で岩を砕く。

    私も昔バイトでやったことあるけど30分も連続してできませんでした。休憩入れないとね。
    って工具話になちゃってるしw

  7. みこと より:

    こないだネコ追っかけてて同じ道通りました(笑
    歩きor自転車じゃないと通らない道だなぁと思いつつ。生粋の盛岡人なのに、歩いてみると初めて通る道が多いことにオドロキです。

タイトルとURLをコピーしました