マウスが戻ってきたー!

雑記

先日涙ながらに送り出したマウスが、修理を終えて帰ってきました!お帰り!!!
修理に出したのは9/28だったのでちょうど一週間ぶり。

あ、でも同封されていたロジクールからの書類には
「ご報告いただいた不具合を確認いたしました。さっそく別の良品と交換し発送させていただきますのでご査収願います」
と書いてあったので、別人になって帰ってきたんだな(笑)

新品?それとも前に同じように故障で送られてきた物の修理上がり品かな?
まぁ、どちみち新品みたいになって帰ってきましたヽ(´ー`)ノ
パッケージの封印も新しくなってたし、ソフトウェアCD-ROMも改めて使用許諾確認の厳封シールが貼られてたり。

そして!
ちょうどマウスが帰ってくるであろうタイミングを見計らって、アマゾンで注文していたマウスパッドも到着!
エアーパッドプロというマウスパッド。

普通のマウスパッドだと、そこら辺の電気店でも千円もあれば結構選べるぐらいだったりしますが、これは2倍ちょいするんでちょっと高いんですけど、ネット上のレビューを見る限り評判がとても良かったので思わず買ってしまいました。

マウス修理上がってくる事だし、心機一転。故障で下がっていた能率もV字回復?を期待して。

で、このパッケージなんですが…。

胡散臭せぇ…w

自分で「史上最強」とか「世界唯一」とか言っちゃってるし…。
何も知らない状態で店頭でこれ見かけたら絶対買いませんよ(笑

ま、見た目のことは置いておいて、大事なのは中身です。

出してみると、ペロンペローンな感じ。
もっと説明の仕方あるだろ!とか怒られてしまいそうですが、本当にそんな感じです。敢えて言い換えるならぷるんぺろーん。シリコンゴム。
表がざらざら、裏はツルツルしてます。机に置いてみたところ、しっかりとグリップしました。

本体の他に、もう一つ入っていたのが、マウスに付ける替えソール。
このソールを付けることによって、パッドとの相性が最高に良くなるらしい。

写真は元々付いていたソールを剥がして付け替えてみましたの図。
ソールはいろんなマウスに合うように、何種類か用意されてました。
袋に囲まれている黒い4つの物体が、マウスに元々付いていたソールです。シャーペンの先で軽く端をいじめたらあっさりとめくれてくれました。

さて…。本当にいい感じなのか。
試してみよう…。

おぉぉ!!
って写真写しても伝わらない事は分かってますが、明らかに凄い軽い!
すいすい?!さらさら?!って感じです。マウスがパッドの上を滑ってる感じ。

写真一枚目の胡散臭い宣伝文の中にもありますが、本当にエアーホッケーみたい!
ちょいと勢いを付けて押してやると、サーって滑っていきます。
かといって、クリックしたりするときにズれてしまうかというとそんなこともなく。
本当に不思議な感覚です。

これで能率が2倍…にはならないでしょうけれど、ストレスは格段に減って、快適に作業できそうです。
いい買い物でしたっ!

雑記

Posted by たくみ