現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

珍しい光景

この記事は約1分で読めます。

ダイエー盛岡店 珍しい光景

最後の山車が通り過ぎ、見物していた人たちが一斉に大通りから、それぞれの道へと分散。
ダイエー前も、普段絶対見ることはないほどの人・人・人。

珍しいので、そして来年も同じ人の流れがあったとしても、バックがダイエーでの光景は最後になるかもしれないのでパチリ。
まぁ、ダイエーに限らずとも、どんどん移り変わっていますけれども。
今の盛岡はそういう時期のようで。

ここ数日、何をやってても身が入らないというか、魂ここにあらずというか、そんな状態。
物事をあまりしっかりと深く考えることができません。

たまーにあります。年に何回か。
バイオリズムの長周期波の谷間なんでしょうか。
季節の変わり目だからかな。
始まると1~2週間ぐらい続きます。

こういうときは何を見ても、聞いても、本当の心まで届きません。
もったいないので、借りたDVDを消化するのをストップ。

はやく治ってくれないかな…。

これまで何度もこの日記の更新が数ヶ月に渡ってストップした事がありましたが、そのきっかけは、大抵がこの状態に入ってしまったことでした。
今回は何とか止めないように頑張ろう。
せっかく4月からほぼ毎日続けられているのだ。

こんな時はやっぱり気分転換が一番かなぁ

コメント

  1. 木の葉たくみ より:

    >おねーちゃん弄くったり(オイ
    オイw
    ご助言通り無理せず、とりあえずやりたいことやろうかと思いますヽ(´ー`)ノ

    >道具揃えた直後に放棄
    すごい、やることがやっぱりデカいです(?)w

  2. 666 より:

    移り気な私としては、写真に飽きたら釣りに行き、
    釣りに飽きたらPC弄くったり、
    それに飽きたらおねーちゃん弄くったり(オイ
    まぁそれの繰り返しで新しい刺激を求めてますw

    道具を揃えた直後に放棄した趣味も幾つかありますね。
    そんな気分の時、私は無理せず放棄してしまいます。

  3. 木の葉たくみ より:

    きこさんありがとうございます。

    なんだかんだで、お祭りの時はやっぱり人集まります^^

  4. きこ より:

    盛岡+人ごみ=安心しましたー

    木の葉くんの今入ってる状態、ありますよねーそーゆー時・・・
    ムリせずに

  5. 木の葉たくみ より:

    みたちさん、はじめまして!
    ありがとうございます。ガンバリマスっ。

    みたちさんのblog、私も以前から拝見しておりました。
    さんさ踊りのライブ中継、行く前に様子を見たりしてお世話になりましたよ?。

    紫波町に住んでらっしゃるのですか?。
    高校の時に意味もなくただひたすら4号線を南下して、紫波町に入ったことが分かった途端、なぜかビビって引き返してきたことがあります(笑

  6. みたち より:

    はじめまして。以前から拝見しています。
    3月まで盛岡に住んでいましたが、現在は紫波町に住んでいます。
    盛岡が大好きで、車でたった30分しか離れていない距離なのに、時々妙に盛岡が恋しくなることがあります。
    最近、プロフィールを拝見して僕より若いと知りました。いろいろ大変でしょうけど、がんばってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました