なぜこんなところに?

日常風景


本町通三丁目 2005/09/02撮影

何事もない日常の光景…。
のはずですが、一つおかしいところがあります。
写真右側の電信柱に注目。

タイヤが。
おまいさん、なんでそんなところにおるのかえー?

この日気がついたわけではなく、前から気になっていたんですよね。
いつまで経っても無くなる気配が無く。


2005/09/05

青森県の三沢へ、航空ショーを観に行ってきた父が持ち帰ってきた物(みやげではない)。

毎年9月第2日曜に開催しているそうなのですが、今年は9.11になってしまうと言うことで、一週早めて行われたショー。
天候が中途半端に良くなく、ブルーインパルスはアクロバット飛行はせず、ひたすら編隊飛行してたそうです。
撮ってきた写真や動画を見て、次は生で見てみたいなーと思った今日でした。
父曰く、「音が凄い」とのこと。