ここで引き返し?

日常風景


川目第6地割 2005/09/20撮影

ここが今回の106号線を行ってみよう作戦の最端地。
ちょうど良くバス停もあるし(バス停名がないんですが・・・)、写真には写っていませんが、ちょっと手前に「お疲れ様です」と言わんばかりに飲み物の自動販売機も。

今回はこの辺で勘弁してやるわ。という事でここで引き返すことにしました。


2005/09/20

この先はまた次のお楽しみに残して。

ダイエー盛岡店がとうとう11月27日で閉店決定。
売上高はまだ30億台で踏ん張ってたんですね。

車を運転しない人間にとっては結構痛手です。
食料品はそこら辺のスーパーがたくさんあるし、そっちの方が断然安いのでいいのですが、身の回りの品が・・・。
その身の回りの品と衣料品部門が赤字の元凶だったのでしょうがないんですけど。

私がバイトしていたのは3階のメンズ・子供服売り場でした。
いい方たちに巡り会えたし、思い入れがある店が無くなるのは寂しいです。

今回は盛岡店含めて9店舗の閉鎖発表でした。
木曜日29日にはさらに15店舗の閉鎖が発表されて、店舗再編の仕上げとなるようです。

ダイエー無くなった後はどうなるんでしょうね。