現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

ここで引き返し

この記事は約1分で読めます。

バス停名が読めません

ここが今回の106号線を行ってみよう作戦の最端地。
ちょうど良くバス停もあるし(バス停名がないんですが・・・)、写真には写っていませんが、ちょっと手前に「お疲れ様です」と言わんばかりに飲み物の自動販売機も。
今回はこの辺で勘弁してやるわ。という事でここで引き返すことにしました。

木製電柱に電灯

この先はまた次のお楽しみに残して。

ダイエー盛岡店がとうとう11月27日で閉店決定。
売上高はまだ30億台で踏ん張ってたんですね。

車を運転しない人間にとっては結構痛手です。
食料品はそこら辺のスーパーがたくさんあるし、そっちの方が断然安いのでいいのですが、身の回りの品が・・・。
その身の回りの品と衣料品部門が赤字の元凶だったのでしょうがないんですけど。

私がバイトしていたのは3階のメンズ・子供服売り場でした。
いい方たちに巡り会えたし、思い入れがある店が無くなるのは寂しいです。

今回は盛岡店含めて9店舗の閉鎖発表でした。
木曜日29日にはさらに15店舗の閉鎖が発表されて、店舗再編の仕上げとなるようです。

ダイエー無くなった後はどうなるんでしょうね。

コメント

  1. 木の葉たくみ より:

    日本円にすると“200円ショップ”って感じでしょうか。
    100円ショップはほんとこれで元取れてるのか??と不思議になってしまうようなのがいっぱいありますよねー。

  2. きこ より:

    がらさん&みことさんありがとうございますー!
    親友の言ってたのは多分この「結構広い」乙部店ってやつだと思います、もう「広い広い」(しかも調べたらしく「500坪以上!」)と力説していました
    こっちには「?1ショップ」ってのがありますが「こんなの?1も出して買うかよ、ボケ!」という姑息な目くらまし商売って感じで話になりません

  3. 木の葉たくみ より:

    がらさん&みことさんがバッチリカバー、私の出る幕がない(笑

    しかしダイソーにコーフンというのは・・・
    乙部店は見たこと無いんですが、感動するくらい広いのかな。
    しかし最近の100均って何でも売ってますよね?

  4. みこと より:

    >きこさん
    annは、「オールナイトニッポン」です。
    T.M.Revolutionの西川くんが8年9ヶ月パーソナリティを務めたんですけど、先日ナント最終回を迎えてしまいました
    (T_T)あたしも聴きながら号泣(ファンです

  5. がら より:

    >ところで盛岡時代からの親友(東京在住)がコーフンして語っているのは盛岡の「ダイソー」(行ったことない&初耳)なにかものすごいらしいんですけど・・・

    200円300円のものも売っている(笑)
    100均です>きこさん

    市内に何ヶ所かあるけど
    乙部店はもとのカインズホームなので
    結構広いです
    http://gara-annex.hp.infoseek.co.jp/2004.11.photo/daiso@otobe@20041119.jpg

  6. きこ より:

    ところで盛岡時代からの親友(東京在住)がコーフンして語っているのは盛岡の「ダイソー」(行ったことない&初耳)なにかものすごいらしいんですけど・・・
    しかもなんか一文字違いで妙・・・
    >ann ってなーにー?ドラマ?まんが?

  7. 木の葉たくみ より:

    >>りょーたさん
    だねぇ…。
    今持ってるOMCカード、有料カードだから解約しようかな…(;´Д)

    ANN、同じく号泣。
    はぁ…(´・ω・
    )ショボーン

    >>きこさん
    ダイエーの後、何になるんでしょうねぇ…。
    とにかく中心部に総合スーパーを…

  8. きこ より:

    えー!またひとつ知ってるものがなくなってしまうとは?・・・こないだ帰ったとき行っときゃよかった 
    なくなるなんて知らなかったけど、こっちに帰ってきていろいろサイトで「時間の問題」と、知って「じゃじゃじゃー」って思ってましたが・・・
    ダイエーの後は何になるんですか?

  9. りょーた より:

    ダイエーなくなるのは、やっぱりなくなるとは覚悟してたものの、ちょっとしたショックですね。
    閉店前にもう1回くらい足を運んでおきたいですね。

    ANN最終回で泣きまくってしまいましたよ。

タイトルとURLをコピーしました