現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

早いもので…

この記事は約1分で読めます。

北上川@太田橋

早いものでもう9月。
カレンダーをめくって、秋なんだなぁ…という実感がはじめて湧きました。

そんな中、まさに夏雲!
という感じの雲が写っている写真を載っけるのは詐欺のような気がするんですが、まぁ8月23日に撮った写真ですので、お許しください。

こちらは同じ日に撮った北上川。今日の写真は雫石川。
だいぶ印象が違いますね。川の勢いも色も。
雨が降った場所が北上川流域が中心だったということなのか、雫石川のほうはまだ御所湖からの放流がここまで来ていなかったのか。

もし後者なら、放流されはじめた境目がやってくるのを見てみたかった。

さて、選挙カーがまちなかを駆けまわりはじめています。
自転車で外出したときに選挙カーとすれ違う時は、どの選挙カーに対しても気持ちよく軽く手を振って、「ご声援ありがとうございます!」とスピーカーから聞こえてくるのを一つの楽しみにしている私です。

ですが、夏場もやや過ぎ、エアコンをやめて窓を解放した状態にしている事が多くなってきたこの時期、家の前を通られるとさすがにうるさくてたまらんです。
意味もなく名前だけを連呼するのだけはやめていただきたいと思っている今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました