現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

さんさ 2日目

さんさ 2日目

筋肉痛の次は、見物している際に今度は左膝をねじってしまったらしい…。

さんさ踊り2日目。
1日目とは場所を変えて見物しました。

さんさ踊り会場へ出発前の中央病院チーム

中央病院前。
この日パレードに参加する中央病院チームが、前お披露目。
大勢の方が病院から出てきて、あるいは窓から顔を出して見ていました~。

さんさ踊り2005 2日目 2

巨大な投光機。
機械の色も、周りにいる人の服の色も深緑。
どこの人?自衛隊?
いくつかこれと同じものが配置されていましたが、来たときも帰りも、ずっと機械の下で待機していました。

さんさ踊り2005 2日目 3

きびきび踊っていて好印象だったチーム。
笛の数が少ないような感じがしたんですが、その割に音が出ててなかなかよい感じでした。

さんさ踊り2005 2日目 4

ハラハラハラセ!

さんさ踊り2005 2日目 5

赤鬼と赤鬼の仮装。
バラバラなようで、ちゃんと連携しつつ奇っ怪な踊りを繰り広げていました。

さんさ踊り2005 2日目 6

元気いっぱいサッコラチョイワヤッセ!

さんさ踊り2005 2日目 7

浴衣の色がくっきりはっきり。
とても目立ってました。

さんさ踊り2005 2日目 8

NTT東日本のパレードカー。
すっごいカラフルで鮮やかに光りまくっていて綺麗だったんですが…
JRのと同様暗く写っちゃった(´Д⊂

さんさ踊り2005 2日目 9

同じくNTT東日本の、こちらは踊り手さん。
角度的に悪くて、分かるようには撮れなかったんですが、さすがNTTという感じの人的物量。
ゾロゾロゾロゾロすごい人数でした(笑

さんさ踊り2005 2日目 10

ちびっ子太鼓。
小さいのに本部前を過ぎてもまだまだ元気!
おかげで何枚か撮りましたが、全部ぶれまくり(笑
前にいたおばさまご一行様が拍手声援をおくってました~。

子供会で参加していたチーム。
背も太鼓もちっちゃいですが、数のおかげで迫力は他のチームに劣ってません。

えやっさ踊りを軽くアレンジ。
笛吹の人、目を回しそう(笑

JR東日本は、東北新幹線はやてのE2系をかたどったパレードカー。
明るかったので絞られ過ぎて、暗くなっちゃいました

今年もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
毎年大人気、盛岡グランドホテルの美白軍団!
どんどんどんどん人数が増殖しております。
私が一番最初に見たときは赤・黄・緑の三人でした。
もっと少ないときもあったのかな?

この三人、なぜこうも人気が出たのか。
それは踊りをおもしろおかしくアレンジするそのセンスも当然だったと思いますが、なによりアレンジしながらも、根底になるさんさ踊りが明らかに激しく上手だったからです。他の仮装集団のみならず、他の参加者全般と比べ、踊りのキレに圧倒的な差がありました。
初代(?)の三人が今もまだ出ているのかどうか分かりませんが、全体としては踊りの品質がかなり下がってしまっているのが気になるところ。
あぁ、見られるならあの三人の映像を見たいw

パレード開始を知らせる花火の音が聞こえてきました。
なんか多めに鳴らしていたような。最終日だからかな?

今日もまたまた飽きずに行ってきまーすヽ(´ー`)ノ
雨がちょい心配…。

盛岡日記カテゴリの最新記事