現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

さんさ 1日目

さんさ 1日目

なんでだ~。
たださんさ踊りを見物してただけなのに激しい筋肉痛に襲われてます。
筋トレ・ストレッチサボってるからか…。

昨日の日記タイトルにも記していたんですが、どの写真もぶれぶれ~
暗い中、踊って動いてるのを撮るのは無理なんでしょうか…。
ということで、比較的ぶれが少ないものをお送りします。(それでも十分ぶれてるんですケド。)

さんさ踊り2005 1日目 2

イワテライフ日記さんのほうでスタート前、すごく渋く決めていたアンパンマン。
おそらくそれと同じアンパンマンが中央に写ってました。
テレビカメラにつかまって、愛嬌をふりまいていました。
日中32度近くまであがった日、着ぐるみの中で動き回るのはさぞ大変だったことでしょうね…。
その前途を思い、スタート前のあの後ろ姿となったのでしょう。

さんさ踊り2005 1日目 3

大勢で綺麗に揃っているとやっぱり壮観。
さんさ太鼓パレードの見所ですよね。
一人でもだれてると全体がだれて見えてしまうから、結構難しいもんです。

さんさ踊り2005 1日目 4

太鼓の後ろは笛吹き、そして踊り手と続いていました。
踊りはちょっとアレンジしてるみたい。
このグループはみんな勢いがあって元気でした~。
表情もイキイキ。

さんさ踊り2005 1日目 5

ズラリと太鼓太鼓太鼓。
フラッシュ焚いたらぶれずに撮れました。
フラッシュ焚かずにシャッター速度早くできればいいんですけど、私のカメラにはそういう機能がなーいorz

さんさ踊り2005 1日目 6

ブレブレですけれども、かわいかったので。
かけ声もとても元気でした~。

さんさ踊り2005 1日目 7

やる気十分だった男衆。
みんな揃っていて、太鼓を叩くのも力強く。
ダイナミックでとてもかっこよかった。

さんさ踊り2005 1日目 8

中央通から桜山神社への屋台ゾーン。
パレードが終わって、輪踊りが始まるぐらいのタイミングです。
中央通から人がなだれ込んできたあたりでパチリ。

反対側の、先に進むとローソン・サンクスがある屋台ゾーンでIATの某アナウンサーを発見。
ちらっと見てすぐ分かりました。オーラは消えないモノです。

盛岡大学チーム、
ちっちゃい子たちも大きく踊ろうと頑張ってるチーム、
まといぶん回しチーム、
そして輪踊り開始。
テンポよく、元気だったのでなかなかの人だかりでした。

昨日の日記に「規模が小さくなっている気が」と書いたのですが、愛LOVEもりおかさんのところによると、どうやら昨日はトラックを利用したパレードカーがない団体のみのパレードだったらしいとのこと。そういえばそうでした。だからかなりおとなしめに感じたのか!

ということで今日も飽きずに行ってきまーすヽ(´ー`)ノ

盛岡日記カテゴリの最新記事