ぶれぶれ?

お祭り・イベント


内丸 2005/08/01撮影

さんさ踊り。
おーいお茶を飲みつつ、まったりのんびり見るのが好きです。
まったりのんびりな人にはちょうどよいお祭りだと思ってます。

不況のせい(?)かなんだか、やっぱり年々規模が小さくなっている気がしました。
最後の輪踊りも市役所側から映画館通りまでになってるんですね。(知らなかった。いつからなんだろう。
何となく、薄く3日間やるよりは、いっそのこと2日に縮めちゃった方がよいような。

一般参加輪踊りのお立ち台(?)も姿を消していて、いまいち盛り上がって無い感じ。
その代わり、お立ち台のいつものノリは盛岡大学の輪踊りのほうにありました。