ブロッコリー

自然


新三馬橋(箱清水一丁目) 2005/07/15撮影

ブロッコリーみたいな木々に囲まれた川。
こうしてみると、ブロッコリーも結構きれいなんだなぁと思って、ブロッコリーの実物を近くで見てみると、実はそんなに綺麗じゃなかったりして、「まぁやっぱりそんなもんか」と思ったりした今日。

盛岡花火の祭典。個人的には、大曲花火大会の前祭りと位置付けて、毎年楽しみにしています。
今年は8月6日に開催。
今年から会場付近に入るために入場料300円が必要になるそうです。
この300円で来年もっと大会が立派になるのならばよいなぁ。

一昨日のことですが、盛岡花火の祭典の有料指定席を購入。
入場料込みで1000円。会場付近に入ることを前提とすると、実質700円でまったり鑑賞できるスペースが確保できちゃう。
去年は会場に着いてから買って、その時点で残っていたのが一番下段の席しかなかったので、あまりよろしい環境ではありませんでした。
直接買うのとは違い、ホームページからだと自分で席選びはできないものの、当日にギリギリ駆け込みで買うよりはいい場所が取れるだろうと、今年は事前に買うことにしました。

購入案内ページを見て
「おぉ、こんなところもオンラインショッピングサイトみたいな感じにしたんだぁ」
と感心したんですが、必要事項を入力して送信ボタンを押したら、メーラーが起動。
ただのメールフォームでした。
まぁ、盛岡だし(笑

自然

Posted by たくみ