現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

ブロッコリーに見える

この記事は約2分で読めます。

ブロッコリーに見える

ブロッコリーみたいな木々に囲まれた川。
こうしてみると、ブロッコリーも結構きれいなんだなぁと思って、ブロッコリーの実物を近くで見てみると、実はそんなに綺麗じゃなかったりして、「まぁやっぱりそんなもんか」と思ったりした今日。

盛岡花火の祭典。個人的には、大曲花火大会の前祭りと位置付けて、毎年楽しみにしています。
今年は8月6日に開催。
今年から会場付近に入るために入場料300円が必要になるそうです。
この300円で来年もっと大会が立派になるのならばよいなぁ。

一昨日のことですが、盛岡花火の祭典の有料指定席を購入。
入場料込みで1000円。会場付近に入ることを前提とすると、実質700円でまったり鑑賞できるスペースが確保できちゃう。
去年は会場に着いてから買って、その時点で残っていたのが一番下段の席しかなかったので、あまりよろしい環境ではありませんでした。
直接買うのとは違い、ホームページからだと自分で席選びはできないものの、当日にギリギリ駆け込みで買うよりはいい場所が取れるだろうと、今年は事前に買うことにしました。

購入案内ページを見て
「おぉ、こんなところもオンラインショッピングサイトみたいな感じにしたんだぁ」
と感心したんですが、必要事項を入力して送信ボタンを押したら、メーラーが起動。
ただのメールフォームでした。
まぁ、盛岡だし(笑

コメント

  1. みこと より:

    信頼しきれてない部分もありますけどね?;人間ですからw
    遠距離のばあい、信頼できなさそうな部分があると、それが全てに思えてしまうトコロが癌ですね;;

    >きこさん
    ここでこうやってグチってるだけでかなり精神的に救われてますw
    独りで悶々としてたらぜったいムリ!(笑
    という意味で、けっこうハッピーだったりしますw

  2. きこ より:

    みなさんハッピーになってね!

  3. お二人とも長く続いてるんですねぇ。スゴイ。
    あまのがわさんのおっしゃるとおり、相手を信頼しているからこその長続きなんでしょうね。
    いやはやぁやっぱりすごいわぁ?。

  4. みこと より:

    おぉ;;レスをいただいてしまった。

    >あまのがわさん
    キッツいですよね??!!
    最近もう感覚がマヒしてきたのか、ほっとんど
    「電話しろ???」とか怒らなくなりましたけど。
    でもたまに深く考える時間を作ってしまうと、
    いまだにツラかったりします。
    う?ん。気持ちが大人になったら平気になるんでしょうかねぇ。

  5. あまのがわ より:

    一人時間差です;
    >>みことさん
    遠恋は大変ですね・・・
    実は自分もしてます。期間は同じぐらいで一年とちょっとぐらいなんですが
    はじめの一年はほんとにきつかったです。やっぱり連絡はこまめにとっておきたいですよね。連絡ないと変な想像して一人で悶々としたり・・やっぱり最後は相手を信頼するしかないですよね。お互いがんばりましょう!

  6. すみません(笑
    昨日の夜はどうも思考がストップしてまして・・・w

  7. みこと より:

    たくみさんっ;!!
    まったりがのんびりに変換されたダケだよっ!(笑

  8. 解釈ご苦労様ですw
    たぶん、そんな感じです(笑
    のんびりでいれば、どんなことものんびりに感じて、のんびり対応できるから、結果としてのんびりやっていける、という感じで・・・ってまた同じだなこりゃ

  9. みこと より:

    要は、でっかく構えてろ!
    ってことですね!?
    無理やり解釈してみましたよ!(笑

  10. 恋愛相談室w
    まったりな気持ちでやってれば、なんでもかんでもまったりで、良くも悪くも何も起こらず、結果オーライってこともあるかもしれませんねぇ、って何言いたいのかわかんなくなってしまった(笑

  11. みこと より:

    恋愛相談室になってる(笑
    >きこさん
    いえいえw今さら哀しくはならないです(苦笑
    たぶん向こうも気持ちはあると思うんですけど、
    アクションがないんですよ。電話とかメールとか
    ちょっとでいいからほしいのに。
    根っからマメじゃない上に、忙しいらしくて…
    誕生日を思い出すどころじゃなかったみたいです。
    騙されてないことを祈るばかりですよ;
    きこさん、うちも結構のぞいて下さってるみたいでw
    ありがとうございますm(_ _)m
    気が向いたらコメでも残してください♪

  12. きこ より:

    ・・・っていいかげんなこと、書いちゃったかな
    哀しくさせちゃったらごめんなさい

  13. きこ より:

    >みことさん
    想ってても哀しいばかりという状態?
    遠距離なのはみことさんサイトで知ってたけどちゃんとラブラブなのかと思ってた
    哀しいこと&不安な気持ちが楽しいこと&幸せなことを上回ってるならよく考えたほうがいいと思う
    が、
    まーでも哀しー気持ちもレンアイの一章

  14. みこと より:

    >きこさん
    うーん。近くにいれば「着てくれ」だと思(願)いますが・・・
    自分の話をしちゃいますと、
    遠距離でして、1年半の間、会いに行くのは私ばっかりで、
    誕生日も1週間忘れられてるような状態なので;
    「浴衣着るから見に来て」くらいではオトせそうにないのです;;

  15. きこ より:

    ってか、それはもう「着てくれ」以外になにがあるのか???
    それに浴衣着用の婦女子がきらいな男子って存在するのか???

  16. >当本人からもらった浴衣
    それは浴衣好きほぼ間違いないのでは(笑
    あとは幸運を。

  17. みこと より:

    ハタチくらいの誕生日に当本人からもらった浴衣…。
    それでも良ければ是非見に来てくれ、と言ってみます(笑
    あたってくだけろ。。。

  18. なるほどぅ・・・
    恋する乙女目線から見た浴衣論。
    言ってみたらどうでしょうw
    浴衣フェチというコトもあるかもしれない。(ぇ

  19. みこと より:

    いやぁ;浴衣姿のおなごは若い方がいいでしょうけど;
    浴衣姿の何がいいって、それぞれ誰かに浴衣姿を見てほしい
    という願い(気合?)があるからキレイになるんだろうなぁ・・・。
    まさか「夏祭りで浴衣着るから見に来て♪」とは言えないデス。
    遠距離ばんざい・・・orz

  20. あー、分かります分かりますw
    小学生の時にやたらとやらされた、漢字の書き取り。ノート一行ずーっと同じ字ばかり書いてると、「なんだこの字?」って。
    あんなに同じ字ばっかり書かされても頭にはいんないと思いました(笑
    ブロッコリー。ブロッコリー。いぇぁブロッコリー。
    ライブは高いです;
    しっとりと盛り上がるのには花火はいいですよねぇ?。
    浴衣ですかぁ。
    “浴衣姿のおなごが人混みにたくさん”というのも祭りの雰囲気を構成する重要な要素の一つですから、その構成員の一人としてぜひ繰り出してください(笑

  21. みこと より:

    ブロッコリーってw
    なんか、「ブロッコリー」って連発されると、「ブロッコリー」っていう
    単語がとてもオカシな響きに聞こえてくるから不思議ですww
    同じ文字を書き続けていると「これってこんな文字だっけ?」と思う、
    あの感覚。脳がマヒしてくる。ブロッコリー。
    花火ですかぁ。。。土曜日なんですね?。
    土曜日の夜に1000円で盛り上がれるなら安いですよね。ライブに比べれば;
    私も今年はさんさか花火のどちらかには行きたいです!!
    浴衣着なきゃ・・・腐る(苦笑

タイトルとURLをコピーしました