現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

夏至。

この記事は約1分で読めます。

夏至の日常風景

夏至でした。
そして今日の盛岡の最高気温29.9度。
おーい。梅雨はまだですよー。

自転車漕いでいる最中は風を切っていていいんですが、降りるとじわーっと暑さが込み上げてきます。
家に帰って入った直後なんてもう暑い暑い。
扇風機の前でしばらくじっとしているしか。

夏はまだこれからなんですけど・・・。

サンクスで、日テレ系東北6局の地域情報番組から誕生した企画弁当「みちのくご自慢弁当」が今日から発売開始。
早速買ってきて食べてみました。

で、レビューしてみようと思ったんですが、もともとグルメじゃないので、何ともしようがないということが発覚。
食番組に出てる芸能人みたいに気の利いた台詞も、形容も浮かんできません。
とりあえず、とてもおいしかったです。(おーい

コメント

  1. やっぱアレ見たら、誰でも首かしげますよねぇw
    そこで真実にたどり着けたのが奇跡です
    サッカーブラジル戦ですねー!
    私はサッカーのためじゃないんですが、
    X-FILESのDVDを消化してたらこんな時間になってましたw
    サッカー目前にしてそろそろ限界を迎えます・・・

  2. みこと より:

    アトムラインセーフティ、あれ私も前にツッ込み入れてたんですよw
    「意味ワカラン!」って・笑
    たくみさんも夜更かしですね☆
    私は3時半からのサッカー観るためにガンバッテ起きてます・笑

  3. テンション上がるの分かります分かります!
    私も昔、普段見てる盛岡の風景写真を初めてネット上で見つけたとき、なんだか感動したのを覚えてます。
    ましてや同じ母校・西川ファンとは・・・。
    盛岡っていう時点で、ある程度学校が絞られてるってのが分かってても、やっぱり感激しちゃいます(笑
    幼稚園踊ったんですねぇ・・・。
    必死で衣装作ってる光景を思い出しました。
    盛岡、西川、母校、そしてアトムラインセーフティの知識(実はこれが一番衝撃
    いやぁ、本当に広いようで狭い!

  4. みこと より:

    うっわ!狭いですね?っ!!驚いた☆
    なんか今ものすごいテンション上がっちゃったし・笑
    ヒョーヒョーやったんですね(>▽<)
    私はチャールストン踊りました!こないだテレビで観たら
    幼稚園児の衣装が地味になっててチョット淋しかったっす。
    ほんとびっくりです?。
    「盛岡の人のブログだー」
    「写真載ってて面白いー」
    「ていうか西川ファンだー!」
    って思ってたら…笑

  5. うはっ!!!!
    ずばりドンです(笑笑
    野郎どもでからだに顔料塗りたくってヒョーヒョー・・・
    先輩でいらしたとは・・・ウヘェーッm(_ _)m
    狭い世の中で・・・ウヘェーッm(_ _)m

  6. みこと より:

    いま、ここの旧掲示板を拝見させていただいてたのですが…
    たくみさんひょっとしたら私の後輩ではっ!?(汗)
    あの、運動会がT.M.Revolutionのデビュー日と同じ高校?
    違ったらすいません;

  7. みこと より:

    やった?☆(だからクイズじゃないって・笑)
    午前中は涼しかったんですが;
    夕方は私もバテバテでした・笑

  8. 正解です?!
    この辺学校多いですよねぇ。私の母校も近くに。
    汗かきだからかもしれませんが、
    私は今日も暑く感じてバテバテ一歩手前でした(苦笑

  9. みこと より:

    あ、これはきっと私の母校の近くだわ(笑)
    右側の建物は総合病院の駐車場・・・ですよね?
    たしかに!昨日は暑かった?(ーー;
    今日は一変、涼しいですね♪

タイトルとURLをコピーしました