現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

ちょっぴり古看板

この記事は約1分で読めます。

ちょっぴり古看板

NECの看板のロゴが古いです。今やNECはテレビも冷蔵庫も洗濯機も作ってません(笑)
他にもこんな古看板見つけたくなってきました。

今日はちょっぴり古い看板を発見したここ、下の橋町です。
この辺はふつうに歩いているだけで微妙な昔っぽさを感じられてステキです。

ここは昨日紹介した雪置き場に近いところなのですが、私が歩いているときだけでも雪を乗せたトラックが3台も追い越して行きました。

通り過ぎている途中、新渡戸稲造生誕の地を発見。ここで生まれたのですね。
2004年からの紙幣刷新で5000円札の図柄から消えてしまうのはちょっと悲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました