カテゴリー : さいたま日記

久しぶりのブログ2013

上小町から大宮駅方面を望む

久しぶりの投稿。
前回の投稿から1年と半年も期間が開いてしまいました。
次回も”久しぶりのブログ”になってしまうかもしれないので、タイトルに”2013″を付けてみましたw

この1年半、いろいろな事がありました。
大学を無事卒業し、就職し、そして結婚。

人生の節目節目を一気にタタタターン!と駆けて行ったような1年半でした。

そして今、全く予期していなかった事態に直面しています。
「まさか自分が」という気持ちが一番大きいのですが、焦っても仕方ありません。
いい機会だと思って、じっくりと心の整理をする時間にしたいと思います。

これでは何のことやらわからないですが、察してくださいw
(卒業取り消しでも、失職でも、離婚でもないです)

写真は先週土曜日、さいたま市上小町から大宮駅西口方面を撮ったものです

あとちょっとで

早いもので、もう2012年1月。
大学生でいられるのも3月までのあと2ヶ月あまり。(留年なんてことにならなければですが)

4年間の学生生活でしたが、振り返ってみると非常にダラダラと過ごしていました。楽しかったは楽しかったですよ。友だちやいろんな人と知り合えたし、それなりにいろいろ経験もしたし、それなりに遊んだし!でももう少し、いろんなこと出来たのではないか・・・と悔いが残るレベルでダラダラした学生生活でした。ダラダラ出来るのも学生生活ならではといえばならではだともいえますけどね。

しかし、後悔したところで時間は戻ってこないし、仮にこの記憶のまま大学1年生の頃に戻ったとしても、同じダラダラ生活を繰り返すだけだと自覚しているので、考えてもしょうがない!視点を先に向けて、これからは後から後悔することが当社比減になるような日々の過ごし方を心がけて行こうと思います。

それはそれとして、現在卒論と最後の授業の課題レポートに追われています。
締め切りまであとちょっとです。必死です。
なんとか卒業できるように頑張ります。

初めての

4月から電車にゆられて通学することになりました。
通学定期なので窓口での購入でしたが、ネットde定期を利用したので、プリントアウトした控えを渡してあっという間のスームズ発券。書類にカキカキする必要なしなのでおすすめ。

生まれて初めての電車通学、生まれて初めての定期券!
今までは徒歩か自転車、雨の日だけバスだったのでワクテカが止まりませんでした。

が、

一日目にして泣きそうになりました。
朝、新宿駅で迷子。
やっと外に出たと思ったら見たことのない場所。何とか学校までたどり着くも時間3分前でした…。余裕を持って家を出たはずなのに。
2月にも一度来ているのですが、その時も涙目でした。帰りに改札を目指して歩いていたはずなのに、気付くと目の前でエレベーターガールが「上へまいりまーす^^」などとのたまっているという…。まわりを見渡してみるとデパートの風景に変わってるし…。仕方なく一度途中まで戻って再トライしました。

新宿駅怖い

生存報告

一応生きてます。元気です。
3月中旬に当分の間さいたま残留することが確定しました
コメントに返事返して無くて申し訳なかとです

後遺症?


ロフトのはしご

未だに右腕を一定以上上げられません。肩が痛くて。

あれは去年12月の最初の休日のこと。あの日は前日というか当日明け方まで夜更かししていたせいでAM9時を過ぎてもぐーすか寝ていました。

ピンポーン。夢の中に割り込んできたチャイムの音。「ヤマト運輸でーす!」の声を遠くに聞いて半覚醒。そうだ、ネット通販で何か頼んでいたんだった。これを逃すと再配達は午後になってしまう。中途半端に寝ぼけたまま、大あわてで布団から脱出。目も中途半端にしか開いていない状態でロフトから降りようとした時、事故は起こりました。
左足をはしごの足場にかけて、さて次に右足を・・・あれ?右足に足場がないよ?寝ぼけた頭では、右足が空を切っているという予期しない状況に対処できず、そのままズドーン!2mほど下に落下してしまいました。

続きを読む