葉の間からしとしとと…


榊山稲荷神社(北山二丁目) 2005/07/07撮影

入り口の鳥居をくぐってすぐのところから。


まっすぐ続く石畳。
その上を覆う枝葉の間からしとしとと雫が。

石畳に雨水がたまり、やわらかい鏡を作り上げて、木陰なのに明るい、覆われているのにとても広い空間を生み出していました。

手前の木、紅葉しているように見えるんですが、普段からこういう木なのかな・・・
木の葉の家とか言っておきながら植物には本当に無知でございます・・・(えへ


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (12)

  1. すごく綺麗・・・超キレイっ!!
    画像表示された瞬間に思考停止しましたよ;;
    どこ!?榊山神社!?
    仕事でココの「やくばらいごあんないチラシ」作ったわ!笑。
    駐車場あるんですかね?ていうほどに行きたくなっちゃった?、あはは。
    すごい?・・・ホントに綺麗・・・。
    北野武の「Dolls」見ました?そんなかんじ。
    私あの映画めっちゃ好きなんですよ。


  2. 私もここに来たとたんに心を奪われちゃいました。
    信心深い質じゃないんですが、「おぉ、ここには絶対神様とかいるなぁ」って(笑
    榊山稲荷神社、駐車場は確かあったと思いますよ?。
    付近に車が止まってたのは確かです。
    >「やくばらいごあんないチラシ」
    おぉ?。DTPのお仕事でしょうか。
    パッと見たとき「やばいくらい…チラシ」と見えてしまったのは内緒です。
    Dolls見てないです…深田恭子が出てたやつですか?
    今度レンタルしてみよっと。
    その前にエピ3見に行かなきゃw


  3. やばいくらいチラシ・笑
    いろいろヤバかったのでその会社は辞めましたが…。
    DTPです、ていうかその単語がパッと出てくるあたり、お主只者じゃないな?笑
    Dolls、そうそう深田恭子も出てたかな。
    菅野美穂主演の映画です。
    エピ3行くんですかっ!行ったほうがいいですよ!!
    ヘイデン・クリステンセン(アナキン)が相当カッコイイです♪


  4. どんだけチラシなんだよ!ってツッコミが入るようなチラシ…(どんなだー。
    ヤバい会社…職場が観葉植物でいっぱいだ、とか…
    自分で書いてて寒くなってきたけど消さない。(笑
    >お主只者じゃないな?
    いやいや、たまたま単語を知ってただけです、只者でございます(笑
    高校で新聞部に一瞬いたときに、チラっとMS Publisher弄ったので…
    エピ3見にいくつもりですよ?!
    アナキンが堕ちる様子を見るぞー。

    • みこと
    • 2005 7/13 12:08am


    >自分で書いてて寒くなってきたけど消さない。(笑
    カワイイ・笑。
    観葉植物ではありませんが・・・
    業務に使うのか!?コレ!!ていうものにお金をつぎ込みまくっていたり、仕事が全部コネだったり、社長が客を泣かせて次の年から仕事がこなくなったり・・・です(苦笑。
    高校に新聞部なんてあったんですか?。うちらのときあったかな?
    冬道が怖くてバス通勤をしていたときに、後輩高校生くんが
    「軽音部を作った」っていう話をしているのは小耳に挟みました。
    (それを盗み聞きという)


  5. うわぁ・・・それは心配になりますね。
    社長が客を泣かすってww
    観葉植物だらけの方が断然良い(笑
    新聞部なかったんで、立ち上げた時にメンバーになったんですよ?。
    んでメディア規制法についてとか、時事ネタの記事をちょいちょい書いたりしてたんですが、
    学校新聞向けの話題は書けない人間だと言うことに気がついてすぐ退部しました(苦笑
    そういえば軽音部、総会の時に部の立ち上げ提案していたような記憶があります。
    実際にできたんですねぇ。


  6. あ、やっぱりなかったんですね(新聞部
    てか立ち上げたんですか!アクティブ!!
    軽音部は、盗み聞きによると(笑)機材もろもろ買ってもらったのはいいけど、
    「うるせーからどっか他でやれ」とか言われちゃったらしく、
    スタジオとか借りてやらなきゃないそうです…かあいそうに;
    今度の土曜日、高校に行くんですよvビバ新校舎!
    先々週も行ってきて、現役時代には乗れなかったエレベーターに乗ってきました(いぇい♪)


  7. 私が立ち上げたんじゃないです!
    立ち上げた人はアクティブですよねぇ。
    立ち上げてちょいしてから誘われたんですよ?
    「うるせーからどっか他でやれ」
    可哀想すぎw
    吹奏楽とかも結構似たような感じするんですけどねぇ。
    夏場は良く我が家まで吹奏楽の音聞こえてきますもん。
    応援団の屋上での雄叫びは年がら年中(笑
    おぉ、そういえばみことさんの学年は現役新校舎ギリギリセーフ組ですか?
    私は入って早々、渡された文集に載っていた
    「校舎内の廊下に存在する謎のマンホール」
    とか旧校舎の話題を「しらねー」と思いながら読んだ、旧校舎知らない組でございます…


  8. そうそう!ギリギリセーフ組ですww
    センターもまぢかに控えた12月くらいに、みんなしていそいそと
    机とか椅子とか運んだのを思い出します♪
    3年だったから、自分の物以外運ばなくてヨカッタのでラッキー?
    新校舎はキレイすぎてびっくりしましたよ?(☆o☆)
    何より嬉しかったのが、ロッカー!!それまで私物は机の周りに
    こちゃこちゃと置かれてました。教科書もマンガもw
    白亜ホールとかマジびびりました。「大学みたい!!」って。
    マンホール知ってるし。「一部分だけ異常に狭い廊下」とかもw
    音楽部だったので、ほぼ音楽室に住んでました(笑
    音楽室は旧校舎の方が居心地よかったなぁ。


  9. >みんなしていそいそと机とか椅子とか運んだ
    その光景を写真で見ましたw
    実に地味な光景で笑いましたよw
    そういえば、その文集に「新校舎になって良くなった点」
    として確かロッカーについて載ってました。旧校舎には無かったんですね。
    便利だったんですけど、引き戸且つ、いつも奥戸側且つ、いつも隣の人が荷物ぎゅうぎゅうに詰める人に当たっていたんで、「開かない…」って事が非常に多かったです(苦笑
    >マンホール知ってるし
    さすが旧校舎組ですねw
    一部分だけ非常に狭いってどんな状態なんだ…
    >音楽部だった
    私、誘われて音楽部にも一瞬おりましたw
    音楽部の人が新聞部と兼部してて、それで新聞部に誘われたんですw
    長続きしない人間だったので、どっちも中途半端に途中下車したんですけどね(;・∀・)


  10. >地味な光景
    そう。私も引越し業者みたいなの来るんかなぁと思ってたら、
    全部手運び。ピアノも運んでましたね;;
    >「開かない…」って事が非常に多かった
    贅沢言うな????!!笑
    へぇ?へぇ?(音楽部
    途中下車とはいえ部活も一緒かよ!笑
    まぁ音楽部はユーレイさんとか退部組とか多いし。
    今度8月の定期演奏会でOB・OGステがあるんで、出ますよ☆
    当日仕事が入らなきゃ;


  11. ピアノは大変だったでしょうねぇ
    上に運ぶ時エレベーターに入ったのかなぁ・・・。
    >贅沢言うな??
    時間がせっぱ詰まっていて、さらに移動教室だったりするタイミングで開かない時は「うわぁ???ん!!!」ってな状態でしたよ!
    隣のロッカーが男だったらまだしも、女だったから勝手に開けるわけにもいかなかったし(苦笑
    偶然に偶然ですな!(笑

*