現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

春の樹木

この記事は約1分で読めます。

春の樹木

左の木と右の木では受ける印象がだいぶ違います。

学校で先週から始まった応援歌練習が明日で最終日。
好きなストレス発散法は第一にカラオケ、そして応援歌を叫ぶことです(笑)
なので苦では無く。明日で終わってしまうのかと思うとさびしい今日でした。

学校帰り、自宅マンションエレベータにて、同じマンションで、昔よく遊んでいた知人に遭遇。
しばらく見かけてないうちに、すっかり変貌していました。いい意味で。
時というものには、物だけではなく、なにより人が一番変えられていくんだと感じつつ、二言、三言交わしてエレベータを降りました。

通学途中に通りかかる場所にあるこの木。毎日通りかかっているはずなのに、急に一気に咲いた印象でした。
白い花はピュアな感じでいいですね♪

ずっと奥まっていた気持ちが、新年度を迎えて、周りの環境も変わり、以前の環境より自分をしっかり持てて、変わってきた。
だんだんと気持ちにゆとりが出てきた。悩んでいたとき、どれだけ自分が狭い視界で物を見ていたか、今になって気づかされた。
今は、自分のビジョンで周りを見渡せるようになって、先をはっきりと捉えることができそうな気がする。
今年は、今年こそは、いい年になりそう。できそう。 だから、頑張る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました