現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

クリスマスはもうすぐー

この記事は約0分で読めます。


中央通二丁目 2006/12/16撮影

去年も目撃したここのイルミネーション取り付け作業、今年もちょうど作業中のところを通りかかりました。画像のEXIF情報によるとこれが20時18分。午前中お昼前に通り過ぎたときには既に作業が始まっていましたので、今日は比較的暖かかったとはいえ、やはり冬ですから寒い中ずっとやってたんですねー。きれいな物が出来る裏には苦労があると・・・。ご苦労様でっす!

20時半頃の大通。以前外人さんがよく客引きをしていたお店の前(ローソン・南部煎餅・カラオケU-坊の交差点の中央通側開運橋寄りのところ。YESのケータイやさんの向かい)にて、外人さん10人ほどがずらりと並んでクリスマスソングの合唱を披露していました。そのままデパートの店頭で流れていてもおかしくないレベルの美しい歌声に、多くの人が足を止めて聴き入っていました。曲間には拍手が響きました。冬でも暖かい夜の大通でした(ノ´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました