現在2005年10月以降の画像がリンク切れしています。順次修正中です。

いつの間に

この記事は約0分で読めます。


大通三丁目 2006/09/25撮影

見ないうちにこんなに大きくなっていたとは!
ダイエー盛岡店跡の横あたりに建設中のMOSSビルです。
「12月9日オープンなんて無理だろーハハハー」なんて先月まで思ってたのに、いつの間にかもう形が出来ちゃってました。こうなると12月なんてむしろ余裕そうに感じて来ちゃいます。
イオン盛岡南SCも「あと2ヶ月でこの馬鹿でかいのが完成して内装まで終わる?絶対無理でしょあははー」なんて思ってたのに出来ちゃいました。まるで積み木をひょいひょいと積み上げてハイ完成!みたいな超スピード。すごいね、怖いね。

街中にマンションがドンドンドーン!そんな住宅の中心部回帰とは逆行するかのように、郊外がイオンイオンして、ダイエーが消えたり休日の人気がなくなったりしていた中心街ですが、これが出来ればいくらか活気が戻ってきてくれるでしょうか。
そう言えば、この辺に住んでる方は日常の買い物は今どこでしてるんだろう。カワトク?高いよ。駅北のマックスバリュー?遠いよ。中央通のマルイチ、本町通のジョイスもやや遠いと思う。

車がない僕としては是非とも大通・肴町、中心部に再び盛り返して欲しい…と思っていることは確かなのですが、イオン盛岡南SCのオープンと同時に設定されたバスの路線が、家のそばのバス停を通っていることがわかったので、家を出て150歩ぐらい歩けばあとはぶいーんとイオンに到着。という環境が実現してしまい、これは結構浮気してしまいそうな予感。

コメント

  1. 木の葉 より:

    こんばんは?。

    ほんと超速でびっくりです。
    さらさらの砂場で山作ってトンネル開通させる方がよほど難しいんじゃないかと思うほど。

    >同じアングル
    ほんとだ、同じですねw

  2. ろくすけ より:

    こんばんわ。
    >「12月9日オープンなんて無理だろーハハハー」なんて・・・
    思いますよねー。普通。

    写真が殆ど同じアングルで一人で笑ってしまいましたw

タイトルとURLをコピーしました